*

何度目になるかわからないダイエット表明

公開日: : ,

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。
神レベルにわたしに甘い旦那もこのことに関してだけは厳しく指摘してきます。
「健康に過ごしてほしいから」とは言われますが、標準体重よりちょっと上くらいだし健康診断はぜーんぶ正常値なのでそれ言われてもピンとこなかったりします。
体力ない以外は中性脂肪も少ないし健康だしな~と。

でもおしゃれしたくて試着してもなんか野暮ったい!なぜだ!?体型がだらしないからだ!という単純な理由にたどり着き、また何度目なるかわからないダイエットを決意。
今回は『糖質オフ』ダイエットにチャレンジしたいと思います!
炭水化物大好きなのでご飯食べられないなんて無理~と思っていたのですが、逆に減らすだけで痩せるなら一度頑張ってみる価値はあるのでは?
あと子供がいるので有酸素運動なかなかできないし、というのがあります。
食べるの大好きなので量減らすとすぐに我慢ができずに食べてしまうの繰り返しですが、糖質オフは糖質さえとらなければ量はある程度食べても大丈夫そうなのがいいですね。
あと自分の料理と子供の料理わけるのめんどくさいいと思ってたのですが、子供も糖質オフなおかずにしても問題なさそうなので安心しました。

とりあえず糖質オフに関しての知識がなさすぎるので本を一冊買いました。

糖質オフ! がすっきりわかる本 (TJMOOK)

糖質オフ完全初心者にはいい本だと思います。
だいたいは「糖質オフってこんな感じでしょ~?」というような内容が書いてありました。
糖質オフのやり方というより
糖質オフの理屈が詳しく書いてありました。
ネットでも得られる知識かもしれませんが、まとまっているのでわたしは見やすかったです。
ネットだと情報ありすぎて取捨選択が大変なんですよね。
簡単な食材別糖質量も載っていますが、レシピなどは載っていませんでした。

ちなみに現在156cm56.5kg(夜)
ウエスト72cm
太もも60cm
ヒップ95cm
でした。

結婚前に「ゆきりんのウエスト=自分の太ももか…」と言っていた記憶があるので、数年前は太もも56cmくらいだったはず…。
妊娠出産で増えた分を戻したいので太もも56cmを目指してがんばります。
ウエストはまず70cm未満を目指します。

ad

関連記事

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍や云々でまた体重が増えてきたの

記事を読む

水着新調しました(ルモード)lemode 日本製 フィットネス水着

マッスクポーツの親子スイミングで使っている わたしの水着がお恥ずかしいことにカビてしまったので

記事を読む

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています

最近、市販の冷製スープにハマっています。 先日生協で枝豆のヴィシソワーズというのを見かけました

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

痔にはボラギノール♪

はい、タイトルの通りついにわたしも痔主になりました\(^o^)/ 妊娠・出産のときも切れ痔はあ

記事を読む

UNIQLO感謝祭で安物買いの銭失いしました

UNIQLO感謝祭がありました! (という記事を書き出したのが11月後半なんですけどもう12月半ばで

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑