*

旦那の評判が良すぎる件

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 , ,

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~!
みっきランド様様です。
みっきランドみたいなところが吹田の家から徒歩10分のところにあればいいのに…!

いつものように入口で名前なんかを記入していると「あれ?娘ちゃんよね?」と声をかけてくださる職員の方が。
母から話は聞いていたのですが、どうも兄が幼稚園のときに担任の先生をされていたみたいで母と顔なじみの方でした。
妊娠中~産後一ヵ月まで、母が娘を連れてみっきランドへ行くとよく一緒に遊んでくれたりしたみたいです。
そして「この間お父さんときてたよね?お父さん遊ぶの上手ですごかったわ~」と言われました。
するとほかの職員の方も「あぁ、この前の遊び上手なお父さんの」
「あぁ、しろくまちゃんのホットケーキのTシャツをお揃いで着てた」
「あぁ、あの保父さんかと思うほどほかの子も含めて遊んでいたパパさんの」
となにやら旦那のことをべた褒めでした。
たしかに前回はしろくまちゃんのホットケーキのお揃いTシャツを自慢しに行くとか言って着て行っていました。
IMG_0457
間違いなく遊ぶの上手で優しい自慢の旦那ですが、最近いろんなところで旦那を褒められることが多くて嬉しかったり驚いたり感心したり。
すごい、すごすぎるよ旦那。
人心掌握術でも習っているのでしょうか。

ついでにいうと母も有名なようで、何人かの職員さんから「おばあちゃんの指のケガもう大丈夫ですか?」と聞かれました。
そして母も「おばあちゃん、指ケガしてるのにこのあとごはん作らないとって帰って行かれたからすごいなって思ってたのよ」と。

そして今日は遊んでいると、よその子同士がぶつかってしまって泣いているところに娘が飛んで行って、頭をよしよししてあげていました。
旦那も母も評判通りのできた人たちです。
娘も優しい良い子です。
それに比べて、わたしは着いて早々に娘をお漏らしさせて帰るというダメっぷり_(:3」∠)_
肩身が狭いです/(^o^)\
でも、今日は2時間弱ほど娘を遊ばせることができたので行って良かったなと思います。
息子はグズったりしながらもあいまに授乳を挟んだり、ほぼ抱っこしたりでしたが、娘を精一杯遊ばせるのに付き合ってくれました。
娘は帰りに少しだけ歩いてくれずにしゃがみこんだりしましたが、最終的には最後まで歩ききってくれました。
みんないい子でうれしいです。
わたしも家族に負けないようにもっと頑張りたいです!
…という気持ちはあるのですが、実際はいろいろ追いついていません。
でもまぁあまり卑下してマイナス思考になっても悪循環になりそうなので自分のペースで子育ても人生も楽しんでいけたらなと思います。

ちなみに旦那に今日の話をすると「ふふふ、しろくまちゃんおそろいコーデの力やな」と言っていました。
本当に素敵な旦那です。

ad

関連記事

クリスマスでしたね

クリスマスでしたね!!! …えーっと、何日前でしょうか? もう12日前!? 時がすぎるのは早い

記事を読む

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

子宮癌検査のために済生会千里病院へ

昨日は朝から子宮癌検査のために済生会千里病院へ行って来ました。 子供二人も連れていったのですが、朝

記事を読む

ちがう

ちょっと違うらしいです。 娘の頭の中でどうなって違うことになったのか気になります。

記事を読む

新生児訪問してもらいました。

今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ

記事を読む

しものクリニックで予防接種してきました

今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4

記事を読む

たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接

今日はのびのび子育てプラザの一時預かり、たんぽぽルームを利用する前の面接に行ってきました。 先日子

記事を読む

アンパンマン様様

娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマン

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

ここ最近の娘の様子

里帰りを終えて数日が経ちますが、娘の様子に変化が現れました。 実家では誰かしらがかまってくれていま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2018 (29)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
UNIQLO感謝祭で安物買いの銭失いしました

UNIQLO感謝祭がありました! (という記事を書き出したのが11月後

やんちゃな2歳児と買い物。

下の子2歳半を連れての買い物が困難を極めているので買い物に行くのをあき

化粧ポーチを買い換えました。

6年近く使っていた化粧ポーチを買い換えました。 前回使っていたのがこち

黒リュックを買い換えました。

  グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッ

實光の包丁を研ぎ直し&柄交換に出しました!

結婚したときに旦那から買ってもらった實光の包丁。 本当によく切れて重宝

→もっと見る

PAGE TOP ↑