*

産後1ヵ月健診に行ってきました

公開日: : ,

昨日はわたしの産後1ヵ月健診の日でした。
これでいよいよおしまいという感じです。
退院後4回通うのはなかなか大変でした。
正確には大変なのはわたしの周りで、今日も母が娘と息子をみてくれて父が行きは車で送ってくれました(;´∀`)

尿検査では尿糖・尿蛋白ともにマイナス。
血圧は106/59。
体重は退院時より-2kgでした。
むねやす整形外科で痩せてくださいと言われてから夜は炭水化物を抜いたりお菓子を減らしたりしているだけですが、少しずつ減ってきていて安心しました。
内診でも悪露はもうできっているし普通の生活に戻っていいですよとのこと。
でも、締め付けの体操はまだ続けてくださいと言われました。
たしかに最近さぼっていたかも_(:3」∠)_
老後の尿漏れが怖いので頑張ってあと1ヵ月続けようと思います。
肩こりで頭痛がすると伝えるとカロナール処方していただきました。
ひどいときは飲もうと思います。

あっさりと診察が終わって時間を見ると9:30を少し過ぎたくらい。
帰りは初めて駅まで歩いて電車に乗りました。
歩ける距離ですが、やっぱりつわり時期や臨月だとなかなか大変そうかなぁと思いました。
身重ではなく一人で歩くには良い距離でした。
雨でしたが久しぶりにさくさく歩いて楽しかったです。

さて、いよいよ普通の生活に戻るしかないので今まで甘えた分返せるように頑張ります!
今日は母が仕事の日だったので朝から二人を連れて図書館に行き、洗濯物畳んだり掃除をしたり晩御飯作ったりしました。
比較的息子も機嫌がよさそうで娘も午後は家の中でしたが楽しそうに遊んでくれていたので助かりました。
IMG_0549
実家は人数が多いので洗濯物にしろご飯にしろすごい量なので、それをこなせたら家での生活もなんとかなる気がします。
お宮参りの日程が合わなくて7/3と遅めになったのですが、それまで実家にお世話になる予定。
その間に母からテクニックなんかを学んで家事力あげておこうと思います!

ad

関連記事

わたしと旦那の出産、二人目

5/15の今朝に長男を生んできたわけですが、長女の時と同じように旦那に対する今の気持ちを忘れないため

記事を読む

中野産婦人科の食事について

  長女を出産した中野産婦人科さんの食事メニューです(*‘∀‘) 知り合いにど

記事を読む

中野産婦人科新大宮院の母子同室制について

中野産婦人科の生駒院は完全母子別室制でしたが、新大宮院の方は母子同室制とHPにあります。 母子同室

記事を読む

中野産婦人科新大宮院の食事

二人目を出産した中野産婦人科新大宮院の食事メニューが、中野産婦人科生駒院と同じく素晴らしく豪華だった

記事を読む

中野産婦人科新大宮院でのエステサービス

中野産婦人科の新大宮院ではエステのサービスがありました。 場所は4階のビューティールーム。 1人30

記事を読む

むねやす整形外科に行ってきました

どうにも股関節?お尻?骨盤?の調子が悪いので昨日の午前中に母に娘と息子を見ていてもらって、むねやす整

記事を読む

紆余曲折を経て無事に産後2週間健診に行ってきました

一昨日の夕方のこと。 母が料理中に指を切りました。 それも包丁でではなくブレンダーで…_(:3

記事を読む

生駒市『中野産婦人科』での出産

出産に関してまだまだ書きたいことがたくさんありますので 書きたいだけ書いて記録に残したいと思い

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

わたしの出産、二人目。

2016年5月15日AM5:34 40w1dで2,936gの男の子を出産しました。 忘れないうちに

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑