*

イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!

公開日: : , , ,

ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P!

三菱掃除機 「Be-K」 (紙パック式) TC-FXD7P-T ブラウン TC-FXD7P-T

7年前のものと比べるとずいぶんよくなっていて驚きました!

IMG_2914.JPG

IMG_2916.JPG

・重さ:3.8kg

・吸込仕事率:500w~約100w

・運転音:64dB~約58dB

・集じん容積:1.5L

・ヘッド:モーター自走式

スペックはこんな感じです。

 

 

良かったところ

・ヘッドがモーター式なので軽い。

・本体の重さ自体も軽いです。

・コードを引き出すのも軽い。

今までは掃除機を押さえて力を入れないとコードがでてきませんでしたが

スルスルでてきて快適です!

・ヘッドが前と違ってかなり動くので狭いところも掃除しやすい!

・ヘッドが前より小さいので狭いところも掃除しやすい!

・伸縮パイプのおかげで収納がしやすい!

収納場所の高さがないので

今まではパイプを分解して収納していました_(:3」∠)_

・取っ手の位置が持ちやすいところになった!

前の掃除機はもちにくいところに取っ手がついていて

ついついホースを持ってしまったりしていたので良かったです。

 

最初の印象としては

最近の掃除機ってすごい使いやすくなってるやん!

というところ。

 

しかし初日は上記のようにテンション高く

「いいやん!Be-K TC-FXD7P!!」

だったのですが2~3日と使用していくうちに

やはり気になる点が…。

 

イマイチだったところ

・そこそこ音はうるさい。

吸引音の他にモーター音が聞き慣れなくて最初びっくりしました。

・ヘッドが前より小さいので広いところを掃除するときはちょっと大変。

・電気が通っているからかホースパイプあたりがちょっと重い。

・ヘッドに厚みがあるので前は掃除できていた隙間が掃除できない。

 

などです。

特にホース・パイプが重い点。

モーターで軽く滑らせる(?)ことができるとはいえ

モーターがついて伸縮パイプになったので質量は前よりも重い。

となると使い続けていると手が疲れてきます。

些細な差ですが前の掃除機より疲れるのはちょっとなぁ…というところ。

まぁ、そのうち慣れるのでしょうが。

そう考えると、本体の重さばかり重要視されているっぽいですが

わたしはホース・パイプの重さも次から気にした方がよさそうだなと思いました。

前の掃除機はただの筒だったので極軽でした(;´∀`)

これが一軒家で階段も掃除するとなると持ち上げないといけないので

本体の重さも重要になってくると思うんですけどね(/・ω・)/

 

全体的な感想としては

概ね満足。

安く買えたのは良かったかな。

 

そのうち自分でカスタマイズしたオリジナル掃除機を注文できるようになるといいな~なんて妄想しつつ、

次に壊れるその日まで大事に使いたいと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

スタバでコーヒーのおかわり同時注文してみた

旦那にスタバで試したいことがあると言われて 今日外でお 昼ご飯を食べた帰りに江坂のスタバに行っ

記事を読む

水着新調しました(ルモード)lemode 日本製 フィットネス水着

マッスクポーツの親子スイミングで使っている わたしの水着がお恥ずかしいことにカビてしまったので

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナルカラー診断は数年前に別のところ

記事を読む

炊飯器の内釜を買い替えました!

洗濯機、掃除機に引き続き、 旦那が独身時代から使っている家電のうちの一つ炊飯器! 炊飯器

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー

昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑