*

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

公開日: : , , ,

今日旦那に言われて、

子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しました。

 

旦那いわく、普通預金で置いとくのもったいないから

少しでも利率のいいところに預けておきたいから、

ということでした。

 

今まで預けていた三菱東京UFJ銀行の普通預金は0.020%でした。

池田泉州銀行では普通に定期予期を組むと利率が0.025%ですが

株主優待券を使うと+0.3%になるため0.325%になるとのこと。

さらに7月はキャンペーン中で0.025%アップしているらしいので

あわよくば0.35%になるかもしれないから7月中に行ってきて欲しいというので

本日行ってまいりました(/・ω・)/

 

必要だったのものは

・預けるお金

・印鑑

・親の身分証明

・子どもの身分証明

でした。

 

池田泉州銀行で娘の口座を作るのが初めてだったので

少し時間がかかりました。

また、株主優待券を使うとキャンペーン対象外になるそうで

金利は0.325%とのことでした(´・ω・)

それでも今までの0.020%と比べるとかなり良くなっています(/・ω・)/

 

そして株主優待券を使ったためキャンペーン対象外になりましたが

窓口の人のご好意で非売品のファミリアのトートバッグを頂きました(*‘∀‘)

また通帳ケースもおまけということでつけて頂きました!

IMG_7425.JPG

 

正直、利率が良くなると言ってもそんなに違いはないし

旦那に言われたときは面倒臭いなーとも思いましたが

いろいろ考えてくれてるのはありがたいので

せめて言われたことはできるだけしていこうと思いました(/・ω・)/

本来はわたしももっと貯蓄のことやお金のこと考えるべきなんでしょうけど…_(:3」∠)_

お金の話は難しいですね(´・ω・)

 

ad

関連記事

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て

記事を読む

イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!

ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P! 三菱掃除機 「Be-

記事を読む

ステンレス製 折りたたみ式物干しハンガー30ピンチ H-8758

半年ほど前に物干しハンガーを新しく購入しました。 前のものがかなり古くて汚くなっていたので

記事を読む

緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー

昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

道後温泉商店街内にある『魚武』

7月の頭に行った松山旅行で初日の夜は 『魚武』という郷土料理屋さんに行ってきました(/・ω・)

記事を読む

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチーズって結構高いし頻繁に買うも

記事を読む

スタバでコーヒーのおかわり同時注文してみた

旦那にスタバで試したいことがあると言われて 今日外でお 昼ご飯を食べた帰りに江坂のスタバに行っ

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑