*

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

公開日: : ,

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘)
娘は一日旦那が見てくれることに。
頼りになる旦那でよかった!
妊娠5ヶ月ですが、いろいろと考えて着物で参列(/・ω・)/
着付は秀きもの着付の渡辺先生にしていただきました。

少しトラブルがあったため、予定していた時間よりは少し遅れたものの15分ほど前に到着。
今回同じくゲストで参列する高校時代の友人のほとんどが卒業して以来会っていなかったのでプチ同窓会のようで楽しみでもありました(*‘∀‘)
わたしがついたときにはほとんどのメンバーが集まっていて「キャー久しぶり♪」とお約束のやりとり(*´ω*)
軽く近況を報告しあっていると時間が来たのでチャペルへ移動。
新婦の雰囲気的に神前式かと思っていたのですが、事前にキリスト式と聞いて少し意外に思いました。
ですが、そのときに理由を尋ねると「遠くから来てくれる人も多いし12月で寒いだろうから移動がない方がいいと思って…」と友達思いのなんとも友人らしい理由でした(*‘∀‘)

最初に新郎が入場。
傍から見てもものすごく緊張されているのが伝わってクスリとしてしまいました(*´▽`*)
続いて新婦入場。
やっぱりウェディングドレスって素敵ですね~!
マリアヴェールがとっても似合っていて惚れ惚れしました(*´Д`)
つつがなく式も終わり、隣のテラスで記念撮影。

IMG_9195
そして披露宴。
着付をしてくださった渡辺先生に事前にレクチャーしていただいた通り、胸元に持参したハンカチを挟んで着物が汚れないようにしました。
これで安心して食事ができます(*‘∀‘)
祝辞では高校のときの先生がユーモアたっぷりにお話ししてくださって、私たち高校友人席は爆笑でした(*>ω<*)
乾杯をしたらいよいよご飯~♪
すべて美味しかったのですが、お肉とケーキが特に美味しかったです!


IMG_9230



御祝い椀と御赤飯とマンゴーのソルベは撮り忘れました_(:3」∠)_
妊娠中なので、念のためお刺身もローストビーフも控えていたのですが、良いものだからきっと大丈夫!ということでしっかりいただきました♪笑
ケーキカットのケーキは真っ白でしたが、いただいたケーキは「ブラウニーとキャラメルムース」のケーキでした。
珍しいと思いつつ、ショートケーキがあまり好きではないので大好きなチョコとキャラメルのケーキでうれしかったです(*‘∀‘)

お色直しは一回で真っ赤なカクテルドレスでした。
IMG_9243
真っ赤な服を着るイメージがなかったのでとても驚きましたが白い肌に映えて素敵(*´ω
*)
そして各テーブルを回る際、新郎新婦からのクリスマスプレゼントが!

お紅茶でした。もうクリスマスプレゼントはあげる側だと思っていたのでうれしかったです(*‘∀‘)

最後に新婦から新婦母への手紙にうるっとしつつ、始終和やかな雰囲気で披露宴もお開きとなりました~。
高校卒業してから一番会っている友人の式に出席できて感動もひとしおでした。
ただ、今までは大阪に住んでいたのが、これからは神奈川で暮らすことになるそうで少し残念です(´・ω・)
また戻ってくる可能性もあるそうなのでそのときはまた遊んでほしいなと思いました(*´ω
*)

遠方から来てる人が多かったり子供が待っていたり妊婦が多かったりということで二次会はなかったので、披露宴が終わったらそのまま解散でした。
もっと話したい気持ちはあったものの慣れない着物で疲れているのもあったので二次会がなくてほっとしたのも事実でした_(:3」∠)_
それにしても結婚式ってやっぱりいいですね~(*´ω`*)
自分があげるのはもういいけど、参加するのは楽しいです♪
わたしの兄弟も早く結婚してくれないかな、なんて(*^▽^*)笑

ad

関連記事

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル

娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが どんどん表面のコーティングが剥がれ

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

歯ぎしりを治すためにできること

昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2018 (19)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
下の子絶賛イヤイヤ期&甘え期中!!!

下の2歳男児のイヤイヤ期が激しいです。 2歳なってすぐくらいの頃にイヤ

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほど

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑