*

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

公開日: : 最終更新日:2015/09/07 , , ,

今日は旦那が行きたいというので
江坂駅から徒歩5分のところにある
パティスリー シロ・デラブル』というケーキ屋さんに行ってきました(/・ω・)/
旦那はあまりケーキとかは好きではないのですが
わたしと娘が実家から帰ったお祝いにケーキを食べたいのだとか…(;´∀`)
相変わらずよくわからない旦那です_(:3」∠)_
でもわたしはケーキ大好きなので食べれるならなんでもオッケイ!

場所を調べたら『カフェエデン』のすぐ近くでした。

外観はオレンジ基調のかわいい感じ。
持ち帰りのみのケーキ屋さんにしては広めでベビーカーでも充分入れました。
ギフト用のお菓子が充実してるようです。


ロールケーキの種類が豊富なので
ロールケーキがおすすめなのでしょうか?


しかし、洋菓子店のクッキーが大好きなわたしは
思わず最初にクッキーを手にしてしまいました(*‘∀‘)


10種類くらいあったので
好きなものを3枚くらい買おうと思ったのですが
結局選びきれずに7枚も買ってしまいました(;´∀`)
マカダミアン
アールグレイ
ヘーゼルナッツ
エダムチーズ
メープル
ピスタチオ
ココナッツ
購入したのはこの7種類。
ほかには
ゴマとチョコチップとあともう1種類あった気がします。

とりあえず家に帰ってマカダミアンを食べてみましたが美味しかったー(*´ω*)

そしてお祝いということでケーキも買うことに。
旦那はロールケーキを買いたかったようですが
わたしはチョコレートケーキが好きなので
別々に買うことにしました。
旦那は「みひろ」というロールケーキを
わたしは「ショコラロワイヤル」というチョコレートケーキにしました(*´ω
*)
Evernote Camera Roll 20150905 212639

こちらも帰って食べたのですが
ショコラロワイヤルは3層からなるケーキだったのですが
一番下がサクサクとしていてあんまり食べたことのないチョコレートケーキで
めちゃくちゃ美味しかったです!
トッピングの生チョコも濃厚♡
旦那のみひろは生クリームとカスタードの2種類が入ったロールケーキで
堂島ロールより好みだと言っていました(*‘∀‘)

そしてさらに旦那がプリンも買おうというのでプリンも2つ購入。
こちらも夜に食べました。
正直、先日も旦那が近くのスーパーで200円ほどの瓶に入った
そこそこのプリンを買ってきてくれたのですが
これがまぁ普通の味だったので
こちらのプリンもあまり期待していませんでした…。


そんな期待していない状態で食べたのでさらにだと思うのですが
めっっっっっちゃ美味しいです、メイプルプリン!!!
最近のお菓子って結構『甘さ控えめの~』とか聞きますが
しっかり甘いです!
でもメイプルシロップを使っているせいか
しつこくなくてとにかくめちゃくちゃわたし好みの味で最高でした(*´ω*)
下のカラメルソースが少し苦味を感じるくらい。
カラメルソースはゆるめで柔らかいプリンに絡みやすく
今まで食べたプリンの中で一番おいしかったです!

本当にこんなにおいしいプリンのお店を教えてくれてありがとう旦那!という感じ(*‘∀‘)
そんな旦那から、プリンを食べ終わってから
「そういえばなんでこのお店知ったかって言ったら
〝江坂 プリン”で調べて出てきたからやったー』
と言っていました。
有名だったんですね(;´∀`)
しかし、事前に聞いていなかったからこそ
純粋においしさを味わえた気がします(*´ω
*)

プリンは1個250円なので
うちにしては高級プリン…。
これはまた理由をつけて買いに行くしかないですね(/・ω・)/

パティスリー シロ・デラブル HP
〒564-0053
吹田市江の木町5-3レーベンハウス江坂1F
TEL:06-6387-3715

ad

関連記事

家族で中崎町にある動物雑貨ONLYPLANETへ

先週のお休みに中崎町にある動物雑貨、ONLY PLANETさんに行ってきました。 結婚記念日のプレゼ

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

体重また停滞してきた…

先日むすやす整形外科で痩せるように言われてから夜の炭水化物を抜いたりおやつを減らしたりと頑張ってはい

記事を読む

マイナンバーカードもらってきました

ようやく、ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを受け取ってきました。 別に必要ではないよなーと

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

何度目になるかわからないダイエット表明

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。 神レベルにわたしに甘

記事を読む

眉毛サロン『BIEWS EYEBROW STUDIO 大丸梅田店』

今日はかねてから気になっていた眉毛サロンに行ってきました(*>ω<*)!! 旦那に

記事を読む

ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました

先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

昨日は済生会千里病院でまた子宮ガンの検診してきました。 相変わらず母に来てもらっています。 母も

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑