*

痔にはボラギノール♪

公開日: :

はい、タイトルの通りついにわたしも痔主になりました\(^o^)/

妊娠・出産のときも切れ痔はあってもイボ痔にはなっていなかったというのになぜ今_(:3」∠)_

 

数日前から用を足したときに血が出てることがあり、

しかし痛みはないのであまり気にせずにいたら昨日の昼ごろ違和感が…。

そして夜には痛みが!

恐る恐る確認したらなんかいました_(:3」∠)_

 

外に出てるのでおそらく外痔核だと思われます。

とりあえずさっさと治したいし近所の肛門科を受診するか…

と調べたところ、

江坂にあった岡空肛門科さんがまさかの今年3月に閉院…!!

しかもよく考えたら子供いてたら診察できないんじゃ?

と思って、どうしたらいいのか調べたところ

外痔核の場合は

・肛門を温める

・薬局に売っている薬を塗る

・辛いものを控える

あたりで1週間程度で痛みが引くことが多いみたいです(;´∀`)

それでも痛みが引かない場合は病院へってことなので

たいていは家での治療でどうにかなるようです。

痔の中でもレベルの低いやつみたいですね!

油断はできませんが_(:3」∠)_

 

よく痔は「中に押し込んどけばいい」と耳にしますが

外痔核の場合は押し込んだら良くないそうで、

あまり触らずにいた方がいいそうです(/・ω・)/

これも初めて知りました…!

 

というわけでさっそくボラギノール軟膏を買いに薬局へ。

外側だから座薬じゃなくて塗る方が良さそう?

と思い、軟膏タイプにしました。

【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g

あとはガーゼで患部に貼り付けると良いと書いてあったのでガーゼも。

 

そして家の押入れから引っ張りだしてきたのが

出産後にお世話になったリングクッション(/・ω・)/

ふわもちリングクッション ピンク

二人目でまた使うかもしれないからと置いて置きましたが

思ったより早い登場となりました(;´∀`)

この上に

あずきのチカラ 首肩用

こちらを置いてみましたが

おしりが温まっていい感じに(・∀・)!!

IMG_6057.JPG

自己責任でなおかつ火傷にはお気をつけください_(:3」∠)_

 

これでしばらく様子を見てみようかと思います(/・ω・)/

治りそうになければ旦那か母に娘を見てもらって病院行ってきます_(:3」∠)_

 

ad

関連記事

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

体重また停滞してきた…

先日むすやす整形外科で痩せるように言われてから夜の炭水化物を抜いたりおやつを減らしたりと頑張ってはい

記事を読む

旦那の評判が良すぎる件

今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ

記事を読む

大阪府住宅供給公社にお引越し

急ですが引っ越すことになりそうです。 今後のことを旦那と話していて、 →吹田は気に入っているので

記事を読む

道後温泉商店街内にある『魚武』

7月の頭に行った松山旅行で初日の夜は 『魚武』という郷土料理屋さんに行ってきました(/・ω・)

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑