*

子宮頸がん検診行ってきました

公開日: : , ,

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。
吹田市からはがきで案内が来たからです。
満20歳以上で今年の誕生日で偶数年齢になる女性が対象です。
わたしの誕生月が10月なので10.11月中にいかなくてはいけません。
(原則としてなのでその他の月でも受診は可能のようですが)
一年前に妊娠のために検査して問題なかったし子供二人いて大変だし…今回はもう行かなくてもいいかなぁとは思ったのですが、普通に受けると3~4000円するのが500円で受けれるし…ということで行っておくことに。

今回は南千里駅付近にある、かまちレディースクリニックに行きました。
初診でもHPから予約ができました。
問診票もサイトから印刷できます。
場所もわかりやすいところにあったので行きやすかったです。
混んでる風でもなく割と早めに順番が呼ばれました。

子供二人連れて行ったのですが、先生もスタッフの方も子に寛大な雰囲気でありがたかったです。
そのためか上の子のも下の子も診察中はおとなしくしてくれて一安心。
検査は一瞬でおわります。
検査結果は一週間後。

というわけで昨日結果を聞きに行ってきました。
結果は、まさかの異常あり!
といってもまだガンが見つかったというわけではなく、「ガンになるかもしれないものがある可能性がある」という段階。
ですが、それがガンになりそうなものかどうかを検査しなくてはなりません。
それがかまちレディースクリニックではできないので大きい病院で再検査してくださいとのことでした。
というわけで済生会千里病院に紹介状を書いてもらいました。

ちょっとびっくりしましたが、まだそこまで焦る段階ではなさそうです。
むしろ行っておいたことでかなり初期に発見できて治療できそうで安心しました。
それどころか何もない可能性もあるわけですし。
ただ、年末は忙しいのでちょっと大変だな~とも思ったり。
旦那も最近は毎日残業続きで休みは週1です。
いつも頼って悪いな~と思いつつも、母に子を見ててもらえないかお願いしてみました。
すると、ちょうど忙しかった時期がおちついたところというので来週きてもらえることに。
いつもいつもありがたいです。

というわけで来週早速済生会千里病院に行ってきます。
その日のうちに診てもらえるかはわからないのでまた行かなくてはならないかもしれません。
万が一再検査もひっかかったとしても、1.2泊の手術で済むそうなので良かったです。
でも本当に年末忙しいのでどうかどうか異常なしであれ!と祈っております。

皆さんも定期健診ぜひいってくださいね。

かまちレディースクリニック HP
住所:〒565-0855
大阪府吹田市佐竹台1丁目4番1号
クリニックモール南千里 201号
電話:06-6170-9129

現在地
ルートを検索

ad

関連記事

痔にはボラギノール♪

はい、タイトルの通りついにわたしも痔主になりました\(^o^)/ 妊娠・出産のときも切れ痔はあ

記事を読む

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!

ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P! 三菱掃除機 「Be-

記事を読む

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て

記事を読む

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86 買ってみた

前々から欲しいとは思っていたのですが ついによしずを購入 しました。 娘と寝ている部屋の

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)

ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2018 (19)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
下の子絶賛イヤイヤ期&甘え期中!!!

下の2歳男児のイヤイヤ期が激しいです。 2歳なってすぐくらいの頃にイヤ

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほど

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑