*

済生会千里病院で子宮ガン検診

公開日: :

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。
前回の検査結果でまだそれっぽいものがあるとのことで、以前に一度やった少し痛いと言われる検査をすることに。
前回「痛いかもしれません、しみると思います」と言われつつ全然大丈夫だったので、今回も「はいはい~」と診察台にあがりました。

この日は診察台にあがってからが長かったです。
看護師さんも何度も何度も「すみません、もうちょっと待ってください」といおっしゃっていたのですが本当に長かった。
わたしは下半身すっぽんぽんで待たされることより、外で母に子供二人を見てもらっていることが気になって仕方なかったです。
途中、そのことを告げて一度スマホを使わせてもらって母に連絡入れたところ「なんとか大丈夫」とのことだったのでちょっと安心しました。

そんな感じでかなり待ちに待たされて診察、検査。
上記の通りかなり軽い気持ちで診察台にあがったのですが、今回の先生はすっごく痛かったです。
血もたくさん出たようで服が血で汚れました…_(:3」∠)_
検査自体も痛いし、そのあとの止血作業もとても痛かったです。
前回はなかった金属の板をお尻に敷いてやったのですが、説明もないのでとても不安。
一体何が起きているのか…。

なんとか終わってよろよろと診察室を後にしました。
先生によって同じ検査でもこんなに違うなんて…。
その後の予約がなぜか今まで木曜日だったのに急に火曜日に変更されていて「火曜日予定あるので変えていただけますか?」と聞くと「空いてないので土曜日の受け付け順の日にきてください」とのことでした。
なんてこったい。
でも土曜日だと旦那の仕事が休めるので母に来てもらわなくていいのでとりあえず次の一回は土曜日に行くことにしました。

そして、2週間後の土曜日。
なんとこの日まで血が止まらない。
生理二日目ほどの出血があったら受診してくださいとのことだったのですが、そこまでではないのでずるずるとこの日まで。
土曜日はあさ8:30からいったにもかかわらず診察受けたのは10:00頃。
大きい病院は本当に待ちますね。
そして問診。
前回の結果を聞くと「それじゃあ3ヶ月後に」と言って終わりそうだったので慌てて血が止まらないことを伝えて診察してもらいました。
見てもらったのですが今のところ血は止まってるので一応止血の粉をして薬を出しておくとのことでした。
そこからさらに数日が経ちましたがいっこうに止まる気配がありません。
大丈夫なのか不安です。

次の予約もまた火曜日に取られたので「火曜日予定あります」と伝えてなんとか木曜日に変えてもらいました。
「先生が変わりますがよろしいですか?」と聞かれましたがむしろ今まででも病院の都合で先生ころころ変わった上に今の先生と相性が良くなさそうなので、願ったり叶ったりです。

次は7月です。
流石にその時までには血は止まってて欲しいです。

ad

関連記事

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

子宮頸がん検診行ってきました

先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳

記事を読む

イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!

ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P! 三菱掃除機 「Be-

記事を読む

体重また停滞してきた…

先日むすやす整形外科で痩せるように言われてから夜の炭水化物を抜いたりおやつを減らしたりと頑張ってはい

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

何度目になるかわからないダイエット表明

年がら年中ダイエットをしようという気ではいるのですが減る気配がないもみこです。 神レベルにわたしに甘

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています その2

先日、市販の冷製スープにハマっています という記事を書きましたが あのあと、またいくつか試して

記事を読む

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な

記事を読む

スタバでコーヒーのおかわり同時注文してみた

旦那にスタバで試したいことがあると言われて 今日外でお 昼ご飯を食べた帰りに江坂のスタバに行っ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑