*

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

公開日: : , ,

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事に骨格診断を受けられてナチュラルだと判明したのでお買い物に行ってきました。
骨格診断関係なく絶対着るから今よく着てる服色違いでもう一着だけ買い足そうかな~と思ったりもしましたが、我慢して正解でした!
だってそのよく着てた服は骨格診断的にみると全然似合ってなかったから!!!

というわけでここ最近着まくっていたのはGUのリブタートルネックネックセーター。
ピタっとした体のラインを拾うタイプの服。
「下半身デブで上半身にはあまり肉がついてないから上半身はピタッとした服で細さを強調♪」と思っていたのですが、骨格のごつさを露わにしていただけでした。

というわけで今日狙うは、前から気になっていたものの着こなせる気がしなくて手を出していなかったオーバーサイズトップス!
UNIQLOのカラーミックスドルマンスリーブセーターが気になって見に行ったのですが、いざ試着してみると想像以上に暖かい!
暖かすぎて暑がりなわたしは真冬しか着れなさそう!あと重い!あと手持ちのコートと合わせるとドルマンなのでごわごわしすぎる!
見た目は可愛かったんですけど、こちらは見送って、値下げされていたプレミアムラムクルーネックセーターのXLサイズを購入しました。
思い切ってオーバーサイズ買ってみました。
試着してみたら軽いしうごきやすいし30ナチュラルカラーが可愛くて気に入りました。
カラーミックスドルマンスリーブより安いのも良かったです。

そしてUNIQLOでもう一枚。
ずっと欲しかったものの似合ってなかったら勿体なさ過ぎるというのでかなり購入に対して慎重になっていたブロックテックのモッズコート!

こちらは雨の日に自転車使うときにレインコート代わりに使いたくて悩んでいました。
今もレインコートもっているのですが、重いし暑いし使い勝手が良くないです。
他にいいレインコートは…と探していた時に目にしたのがUNIQLOのブロックテックコート。
普段着にも雨の日にもいけるのがいいなぁ~と。
雨降りそうだけど、雨ちょっとだけ降ってるけど、レインコート装備するほどでは…みたいな天気が結構多いんですよね。
お値段が多少可愛くないですが、ナチュラルさんはモッズコートも似合うってことなので普段着にも使えるだろうしこれはもう買うしかない!と購入に踏み切りました。
購入前日にプチプラのあやさんがまさにそのブロックテックのモッズコートを紹介されていたのですぐになくなりそうな予感がします。
無事に買えてよかったです。

続いてスカート。
ブラウンの無地かチェックのひざ下スカートが欲しくて探しました。
これが案外ない!
何店か聞いてみたけど「そちらの商品はもう品切れで…」とかで。
なるほど。もう売り切れてるのか、と。
そんな中ローリーズファームでブラウンのスカート発見!


「サイドボタンタイトスカート」
合わせてみると、丈が長い。ロングとまではいかないけど…の長さ。
でもまぁセール品で安くなっていることだしと試着してみたら結構いい!
ボタンもついててシンプルすぎないし、なんと言っても下の方が広がるので見た目はストレートなのにめっちゃ歩きやすい!
ということで購入しました。
実際着てみたらめっちゃ着心地よくて最高です。


ひざ下から広がるのですごい歩きやすくて自転車にも乗りやすいのに見た目ストレート!なのに、ラップスカートじゃなく布がつながっているので多少足開いたりしても太ももが見えたりしない!
これは30代主婦にはありがたい!
ペラペラでもなく暖かいし、ウエスト部分しっかりしているので前だけインしても落ちてこない。
購入した時は「まぁ見た中で一番いいしなー」くらいの気持ちだったのですが、着てみて「最高!」に代わりました。
さっきレビューを読んだら「うしろがギャザーになっていて動きやすい分見た目が…」とありましたが、わたしはトップスオーバーサイズで後ろ隠す感じで合わせるつもりなので気になりませんでした。


いい買い物しました。
ローリーズファームとか若い子のお店やし…と最近は遠慮していたのですが、思い切って入ってよかったです。
生地も春先までいけそうだしいっぱい着たいです。

週末でかける予定があるのでせっかくだしおしゃれして行きたい~!と思っていろいろ買いました。
本当は土曜日に夫に子供見ててもらって買いに行こうかなとも思ったのですが、どうも休日出勤になりそうだというので下の子を連れて気合で買い物してきました。
いつもはカートに乗らないのですが、珍しくちょっと乗ってくれたり、試着中はスマホでAmazonプライム見せたり、途中でジュース買ったりしてたらなんとか買い物できました。
買い物中何度か店員さんに「おりこうさんですね~。子供連れて買い物なんてわたしなかなかできないですよ~」とか(リップサービスももちろんあるのでしょうが)言われたり。
やんちゃ男子すぎると思っていた下の子もちょっとは落ち着いてきてるのかもしれません。

それにしても買い物楽しかったです。
次は木製のイヤリングとか欲しいです。

ad

関連記事

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。 カラーは多分半年以上ぶりです…。 酷かった。 con

記事を読む

GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ

今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

My Sweet Baby 3年育児日記

ついに買ってしまいました、育児日記。 ずぼらなわたしが、3年もの間、日記を毎日書き続けられる気

記事を読む

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

桃山台徒歩5分のウナカサ(unacasa by Lega)でカットカラー

3ヶ月ぶりくらいにカットカラーしてきました。 またしても初めてのお店でウナカサ(unacasa by

記事を読む

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝しています。 2日に1回ぐらいの勢い

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑