*

生駒駅徒歩3分の『CINQ REPO』でカットしてもらいました。

公開日: : , ,

出産前の3月にカットをしてもらったのですが、いつもと違う髪型にしたらものすごく扱いにくかったので、旦那と母に子供たちを見てもらって昨日は美容院にいってきました。
先日母がカットカラーをしてもらってすごく良かったと言っていた『CINQ REPO』さんです。
生駒駅から徒歩3分のところにある美容院なので、お店の前はよくとおっていたのですが行くのは初めてでした。

髪質改善サロンを謳っているそうでナノリペア・トリートメントなどもしてみたかったのですが、今回は息子の授乳時間内に終わらせたかったのでカットのみお願いしました。
最初に髪の悩みやサロン内での過ごし方のアンケートを書きました。
「リラックスしたい」「読書をしたい」「会話はあまりしたくない」「髪についての詳しい説明を聞きたい」にチェックを入れました。
会話をしたくないのと髪についての詳しい説明を聞きたいというのが少し矛盾しているなぁと思いつつそのまま出したのですが、良い感じにわたしの髪質についてのお話しをしてくださってものすごく過ごしやすかったです!
シャンプーのときの頭皮マッサージは別の方がしてくださったのですが、そちらも気持ちよかったです。

今回は産後なのでとりあえず扱いやすくしてくださいとお願いしました。
今がブローを丁寧にしないと爆発してしまって大変だったのでドライヤーで乾かすだけで終わりでいいような髪型で、乾きやすいようにショートヘアで、なおかつサイドは耳にかけれる程度の長さを残して、前髪は前回ぱっつんにしたら似合わなくて失敗したので軽く流す感じで。あと、一人目のときは楽だろうと短くしすぎて旦那にも不評だったので女性らしさは残してください!といろいろと注文したのですが、一度長めにカットしてそこから様子を見ながら切ってくださいました。
カットの途中で何度か確認しながら切り進めてくださったのでこちらもいろいろ言いやすくて安心しました。

本当はパーマをかけたくて伸ばそうと思っていたのに、結局伸びる前に我慢できずに切ることにしたわけですが、スタイリストさんが「しっかりしたストレートヘアなのでパーマは向いてる髪質じゃないかもしれないですね~」とおっしゃったので、やっぱり諦めて良かったなと思えました。
パーマやカラーを勧めまくる方はなんとなく売り上げ伸ばしたいのかなと穿った見方をしてしまうのですが、こういう売り上げにつながらないことでも言ってくださる方は信頼できます(*‘∀‘)
IMG_0523

IMG_0525
画像は一日たったあとに撮ったので少しボサってますが当日はもっと綺麗に仕上げていただいています(;´∀`)

仕上がりも満足で時間もカットで1時間ほど。
料金はカットのみ¥4500でした。
お店の雰囲気は少し綺麗目で緊張してしまいましたが、担当してくださったスタイリストさんの接客はものすごくわたし好みで気に入りました!
実家に帰ったときにしか通えないのが悔しいです_(:3」∠)_
家の近くにもこのくらい合うお店が見つかるといいんですけど、江坂の方は美容院が多すぎて探すのも大変そうです。
また3ヶ月くらいしたら家の近くで探そうと思いますが、良いところが見つかるといいなぁ。

終わってから慌てて家に帰りましたが、一昨日の整形外科ではぐっすりだった息子は昨日は起きて泣いてずっと旦那が抱っこしてくれて大変だったみたいです。
娘は相変わらずお利口さんで遊んでいてくれたみたいですが。

次にカットに行くときは旦那に子供二人見ててもらっていくことになると思うのですが、そのころには二人がどんな成長を遂げているのか楽しみです(*‘∀‘)

CINQ REPO HP
住所:〒630-0251
   奈良県生駒市谷田町890-11
電話:0743-73-0877

ad

関連記事

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

桃山台徒歩5分のウナカサ(unacasa by Lega)でカットカラー

3ヶ月ぶりくらいにカットカラーしてきました。 またしても初めてのお店でウナカサ(unacasa by

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑