*

UNIQLOでお買い物

公開日: : 最終更新日:2019/01/28 , ,

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。
下の子に移らなくて本当に良かったです。
3日目には熱も下がり昨日から娘も登園しています。良かった良かった。

というわけで約1週間家に缶詰め状態でどこか買い物行きたい~!ということで午前中に行ってきました。
UNIQLOで前から気になっていたハイライズワイドストレートジーンズを購入。

ハイライズワイドストレートジーンズ
家にあるジーンズが全て骨格ナチュラルにはイマイチとされているスキニータイプだったので一本スキニーじゃないのが欲しかったんです。
一番人気の中間のブルーは店舗でもオンラインでも売り切れみたいです。
わたしは一番薄いブルーにしてみました。
サイズは156cm55kgで25インチにしました。
24インチは入るけどパツパツだったので。
ロールアップして履いている人をよくみかけるので裾直しはお願いしませんでした。

あとはワッフルクルーネックTのベージュ。

ワッフルクルーネックT(長袖)
メンズのワッフルクルーネックTが気になって見に行ったのですが、色味がレディースの方が好きだったのと値段が安かったのとでこちらに決定。
1500円でした。
サイズはXLにしました。

もう一枚はメンズのドライカラークルーネックTのブラウンのMサイズ。

ドライカラークルーネックT(半袖)
色が好きです。
こちらはなんと590円。
夏になって着やすそうだったらもう一枚欲しいな。
たしかまとめ買いした方が安くなるのですが今回は試しに一枚。

あとはチャイハネというエスニックファッションのお店で木製とか変わった感じのイヤリングを探しましたが「これ!!!」というのが見つからなかったので今回は買うのはやめておきました。

骨格診断に行ってから家の中の服を見直しましたが、秋冬服はびっくりするくらいVネックかハイネックしかなくて笑っちゃいました。
別に好きなら全然着てもいいんですけど、見事に似合う服全然なくてすごいなと。
好きな服装着るのが一番だと思うのですが、「ファッションに疎くて何着たらいいかわからないけど、無難な服装したい」わたしのような人間にとったらパーソナルカラーとか骨格診断などである程度選択肢が減ると悩まなくてとってもいいです。
「こういうのが似合いますよ!」と言われると乗るタイプなので、選択肢が減るうえに「こういうのが似合うのね」と自信もついて服買うの楽しいです。
本当に受けて良かった~!
顔タイプ診断もまた数年後髪型に悩んだときに受けてみたいです。

そういえば先日購入したユニクロのブロックテックのモッズコートですが、めっちゃ着てます。
雨も着ましたが雨じゃなくても着まくっています。
風を通さないので自転車とかも寒くないしめちゃ重宝しています。
こっちも買って良かった~!

ad

関連記事

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんで

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった

記事を読む

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事に骨格診断を受けられてナチュラ

記事を読む

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。 人気という話は聞いていたので

記事を読む

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑