*

ベビーベッドを中古で購入

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ,

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく聞くので悩みに悩んだ結果ベビーベッドを購入しました。
悩んだ理由としてはマンションが広くないのでベビーベッドを置くと邪魔になりそうということと、夜中は抱っこのために立ち上がるのが大変なので結局添い寝をするつもりだったので日中だけのためにいるのかということ。
そして値段が高いということでした。

しかし、上の子が言い聞かせてわかる年齢というわけでもないので結局購入することに。
何かあってからじゃ遅いですしね。
後押しになったのはなんといっても中古で安く手に入ったということです。
最初はメルカリでも探したのですが、送料込みで考えるとそこまで安いものが見つからず、また安いと思ったら直接取りに来てくれる人限定とかが多かったので無しになりました。
そして、AKIRAというベビー・キッズのリサイクルショップで5500円で売っているのを発見して無事に購入!
ベビーベッドを買うかどうかという話を最初にしたときには売ってなかったのですが、たまにチェックしに行って良かったです!
ただ、車がないのでタイムズカーシェアリングを借りて運んだ料金がかかります。
それでも安く手に入れられて満足です。
それに万が一いらなくなったら売ればいいと思うと気が楽というのもありました。

購入したのはカトージのベビーベッドです。

足元にプーメリーを置いて音楽をよく流しています。
たまに音楽が止まったら娘がボタンを押して音楽を流してあげています。
またS字フックに鞄をかけて抱っこひもを入れています。
今までは抱っこひもの置き場所に困っていましたがこれは結構いいかも。

商品自体は中古ということで説明書はついていましたが足りないパーツがありました。
IMG_0563
スライド止めワッシャーです。
先ほど別件で検索していたらカトージのHPの「部品を請求する」というページに飛びました。
足りない部品は取り寄せようと思えばできるみたいです。
ワッシャーに関しては、ホームセンターで買えると旦那が教えてくれました・
ただ、今回はそこまで必要性を感じなかったのでないまま使用しています。
緩むのだけは怖いのでたまに締めたりしようかと。


そんなわけで里帰り中の現在はとても役に立っています。
実家は一軒家で広いので寝室に寝かせていると泣き声が聞こえなかったりということがあるためリビングに設置して日中寝かせています。
これがなかったらと思うと日中の寝かせ場所に困っていたと思うのでこの1ヶ月半のためだけでも購入して良かったかな。
娘は思っていたより危害を加えるようなことはしませんが、やはり床に寝かせていたら遊びの延長で蹴ったりしてしまうそうなのでベビーベッドはあると安心ですね。
しかし、基本的に娘は息子に優しく接してくれているので枠はおろしていることが多いです。
わたしが用事をしているときはテレビを見ながらたまにベビーベッドで寝ている息子を見に行って耳を触ったり手を握ったりしています。
あとは、ベッド下がオムツなどの収納場所として使えるのはそこそこ便利です。
でもいちいち開けるのが面倒くさいので柵の間から手を突っ込んで必要なものを取っています。
ずぼらです。

この感じだとマンションに戻ってからも役に立ちそうです。
息子がもう少ししっかりするまでは安心のために使っておこうと思っています。
あとは、たったままオムツ替えをすると腰をやられそうなのでちょうどいい椅子が欲しいところ。
今は実家にあるソファの足置き(?)を椅子代わりに使用していますがこれがちょうどいいんです!
授乳も床でしないように言われているしコンパクトな邪魔にならない椅子買いたいな。

ad

関連記事

今回はママが悪かった…

記事を読む

息子の予防接種の予約へ

今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基

記事を読む

雪が降りましたね

大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。 クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言ってい

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

絡まない魔法のヘアケアブラシ『タングルティーザー』

ぼーっとスマホを見ていたときに『タングルティーザー』なるものを見かけました。 【絡まない魔法のヘアケ

記事を読む

息子「後追いはじめました」

息子7ヶ月、6ヶ月頃から後追いが始まった気がします。 ハイハイはまだですが、ズリバイでものすごい速

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

息子の1ヶ月健診に行ってきました

昨日は息子の1ヶ月健診の日でした。 体重は2週間健診3,166g→1ヶ月健診3,742gで41

記事を読む

娘の指吸いが悪化しています

娘の指吸いが悪化しています。 わたしが結構遅くまで指を吸っていたせいか噛み合わせが悪くなり、現在歯

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑