*

タカタ『04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート』

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

現在、車を所有していないのですが

車が必要なときはタイムズカープラスのカーシェアリングを利用しています。

チャイルドシートも最初はレンタルするつもりだったのですが

面倒くさいので購入しました。

車を持っていないのにチャイルドシートだけあるのも変な話ですが

購入して良かったです。

 

【Amazon.co.jp限定】タカタ 04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート(0~4歳向け) ブラック/オレンジ TKAMZ-001

購入したのは上記のチャイルドシートです。

旦那が探して購入してくれたのですが

今のところ特に不便は感じていません。

思っていたより軽く、装着も簡単なので

車を使用するごとに取り外しをしなければならない我が家では

使いやすくて気に入っています。

 

実はわたしの実家に母の弟がくれたという古いチャイルドシートがあったのですが

その古さを一度見ているため

こちらの商品がとてもよく見えて不満を感じません(;´∀`)

ベルト部分もしっかりしています。

あえていうならベルトを外すときがちょっと硬いくらいでしょうか。

 

出生後すぐにちょっと遠い病院へ通うことになってしまったので大活躍でした。

産後2週間で使用したときはちょっと首がふらふらしたため

タオルなどを挟みましたが

それはこのチャイルドシートに限ったことではなさそうです。

 

先日、3ヶ月半で実家と義実家へ行ったときは

首もだいぶしっかりしていたので安心して使用できました。

今のところ、乗せた瞬間や止まったときは泣いたり起きたりするのですが

車の振動があるとすぐに眠りについてくれます。

8.17

 

冷房で冷えてしまったため上にタオルを乗せてしまい

わかりにくい写真になってしまいましたが…_(:3」∠)_

 

またチャイルドシート全般に言えることだとは思うのですが

今はまだ軽いので狭い車内でも乗せやすいですが

重くなってきたらちょっと大変そうだぁとは思ってしまいました。

 

今回購入したチャイルドシートはAmazon限定カラーのため

他のピンクや水色よりも割引が多くてお得でした(*‘∀‘)

 

また娘が大きくなって前向きで使用したときに

感想を書きたいと思います(/・ω・)/

 

ad

関連記事

山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー

先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

無印良品のコットンサイドファスナーリュック

結構前の話になりますが、欲しかった無印良品のコットンサイドファスナーリュックをゲットしました(*‘∀

記事を読む

GUで早くも夏服購入

骨格診断受けてから買い物が楽しくて仕方ありません。 今日もGUでいろいろ買ってきてしまいました。

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

My Sweet Baby 3年育児日記

ついに買ってしまいました、育児日記。 ずぼらなわたしが、3年もの間、日記を毎日書き続けられる気

記事を読む

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたので

記事を読む

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペックは 156cm56.5kg(夜

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑