子宮癌検査のために済生会千里病院へ
公開日:
:
最終更新日:2016/11/25
日常
昨日は朝から子宮癌検査のために済生会千里病院へ行って来ました。
子供二人も連れていったのですが、朝から母が来てくれたのでどうにかこうにか済ませてこれました_(:3」∠)_
早く行った方がいいだろうと意気込んで行ったのですが、初診の場合は一番後回しになるそうで、それなら受付ギリギリにくれば良かったなと。
失敗しました。
しかしそれほど時間がかかるのならば一度家に帰るなり公園で遊ぶなりしようと思ったのですが、スタッフの方に「今日は比較的混んでないのでもしかしたら間に入れるかもしれない。ここで待っててもらって方が早いと思います」と言われたのでそのまま待つことに。
しかし一向に名前は呼ばれません。
9時前についたはずなのに結局呼ばれたのは2時間以上経ってからで、すべてが終わったのは1時前でした。
来てくれた母はもちろん、付き合ってくれた子供達にもお疲れ様でしたと言いたいです。
娘は最初は母が持って来てくれて本で遊んでくれていたもののさすがにつまらなさそうだったので母が小児科前のキッズスペースへ連れて行ってくれました。
息子は割と最初の方に抱っこ紐で寝てくれたのですが、わたしの肩が割とピンチです。
そんな感じでようやく順番が来て中へ。
ガンになりそうなものがあるという覚悟はしていったのですが、検査が痛いという覚悟はしていなかったので、そういう説明を受けて緊張してしまい無駄に疲れました。
実際は言われたほど全然痛くもなく「ん?」くらいで終わったのですが。
しかし血は結構出ていてびっくりしました。
お風呂もダメとのことで全く今回の検査について調べていかなくて少し後悔。
そして待ち時間にも驚いたのですが、次の予約日が勝手に決められていたのにも驚きました。
なんの相談もなしです。
というか「検査結果は次に~」という説明もなしです。
そしてなんといってもお金が高い!!!
最初の検査は補助があったので500円でしたがこの日は薬を含めて1万円弱かかりました。
思わぬ出費です_(:3」∠)_
まぁそれで病気が早く見つかって治療できるのなら安いものなのですが、痛い出費であることも事実です。
あとは検査結果を待つのみですが、いろんな意味でなにもないといいなぁと思いました。
次も母が来てくれる予定ですが、次は予約なので昨日ほどは待たない…はず…!
ad
関連記事
-
-
子宮頸がん検診行ってきました
先週の木曜日、子宮頸がん検診に行ってきました。 吹田市からはがきで案内が来たからです。 満20歳
-
-
市販の冷製スープにハマっています
最近、市販の冷製スープにハマっています。 先日生協で枝豆のヴィシソワーズというのを見かけました
-
-
不二貿易 ローテーブル 脚 折り畳み 75cm x 50cm ナチュラル
娘のご飯を食べるように使っていた折りたたみのローテーブルが どんどん表面のコーティングが剥がれ
-
-
済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました
先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ
-
-
イイぞ!Be-K TC-FXD7P!!
ついに我が家にやってきた新しい掃除機Be-K TC-FXD7P! 三菱掃除機 「Be-
-
-
市販の冷製スープにハマっています その2
先日、市販の冷製スープにハマっています という記事を書きましたが あのあと、またいくつか試して
-
-
悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)
ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢
-
-
痔にはボラギノール♪
はい、タイトルの通りついにわたしも痔主になりました\(^o^)/ 妊娠・出産のときも切れ痔はあ
-
-
歯ぎしりを治すためにできること
昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?
-
-
ぬのでクリニックで健康診断受けてきました
先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二
ad
- PREV
- たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接
- NEXT
- たんぽぽルーム初利用
