*

大阪府住宅供給公社にお引越し

公開日: : 最終更新日:2016/08/02 ,

急ですが引っ越すことになりそうです。
今後のことを旦那と話していて、
→吹田は気に入っているので基本的には吹田に住むにしても今の賃貸は狭すぎるのでいつかは引っ越すことにしよう。
→幼稚園から小学校にあがるタイミングで引っ越すと子供も寂しいだろうしなによりコミュニケーション能力の低いわたしも新しいところに入っていくの厳しい。
というわけで引っ越すなら幼稚園入るまでの来年かなぁという流れにはなっていました。

そんな感じで最初は公立で3年保育をしている認定こども園佐竹台幼稚園狙いで近くを探していました。
しかし、どう見ても予算内の物件は古かったリ駅からかなり遠かったり。
予算をあげるのも現実的ではないし…という状況でした。
そんな中、1週間ほど前に旦那が「大阪府住宅供給公社、いわゆる団地でいいところがあるから見てみて」と言ってきました。
団地って古いイメージがあったのですが、見てみるとかなり綺麗だし家賃も予算内。
近くにスーパーも幼稚園もあるし、駅もまぁまぁ徒歩圏内とものすごく魅力的でした。
でも今は空きがないそうで、空きができたら先着順だから真っ先に申し込みしないといけないとのこと。
旦那は日中は基本的に仕事しているのでわたしも会員登録をして空きの情報が入ったら即仮申し込みの手続きをしてほしいと言われました。

というわけで1週間ほど前に会員登録をしました。
その話を聞いたときは「もしその近くの幼稚園に入れるなら今年の9月とか10月に来年のプレの願書のこととか考えなきゃいけないのかー。だったら間に合わないだろうな」とか考えていたので、一昨日の木曜日に空きのメールがきたときはびっくりしました。
旦那に言われてたけど本当にこれの仮申し込みでいいのか?と心配になりつつも仮申し込みしました。
そしてとんとん拍子に話がすすんで今日のお昼に実際の部屋の見学に行ってきました。
今より広いし綺麗だし収納も多そうだし、南向きで明るいしエレベーター付きだし、今と比べて不便な点言えば最寄り駅が若干遠くなることと近くにコンビニがないことくらいでしょうか?
コンビニが徒歩10分圏内にないのが地味に痛いのですが、それは住んでいるうちに新しくできるのを期待して待つことにしました。
展開の速さに正直気持ちがついていかないですが、そんなわけでどうやら9月の頭には引っ越すことになりそうです。

ちなみに最寄り駅から徒歩14分程度なのですが、子供二人連れて炎天下はなかなか大変でした。
それでも二人とも体調を崩したわけではなさそうだったので一安心。

新しい生活に不安もありますが、悩んでも仕方ないのでなるようになるかなと思います。
引っ越しの準備や新居の家具そろえたりが大変そうなので気合を入れないといけませんが_(:3」∠)_
インテリアとか興味ない上にセンスが悪いのでちょっとインテリア雑誌とか買って軽く作りたい雰囲気とか考えてみます。

ad

関連記事

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています その2

先日、市販の冷製スープにハマっています という記事を書きましたが あのあと、またいくつか試して

記事を読む

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86 買ってみた

前々から欲しいとは思っていたのですが ついによしずを購入 しました。 娘と寝ている部屋の

記事を読む

悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)

ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました

先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はあまり更新できなかった

記事を読む

スタバでコーヒーのおかわり同時注文してみた

旦那にスタバで試したいことがあると言われて 今日外でお 昼ご飯を食べた帰りに江坂のスタバに行っ

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ

記事を読む

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは(^ ^)
    お引越しされるんですね!展開が早くてびっくりですね(^o^)暑い中のお引越し荷造りなど大変そうですが、頑張ってください!!

    最近の娘さんの記事がおもしろくてとても好きです☆ぞうさんの絵の「ちがう」やパパ怒られたり、靴下ねんねしていたり!(笑)笑っちゃいました(≧∇≦)
    息子さんも予防接種始まってこれからしばらく忙しいですね(^_^;)

    もみこさん、ご家族のみなさまも暑いので体調気をつけてくださいね☆

  2. もみこ より:

    ちかさんこんにちは!
    本当にびっくりです。そして本当に引っ越しできるのかも不安です_(:3」∠)_
    でも予算内でいいところが見つかって良かったです(*´▽`*)

    意志の疎通が図れるようになってきて大変なことも増えましたが面白さも倍増の毎日です♪
    息子が逆にほったらかしになっていてちょっと申し訳なく思ったり…(;´∀`)笑

    ちかさんもまだまだ暑い日が続きそうですし体調お気を付けください♪
    コメントありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2018 (19)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
下の子絶賛イヤイヤ期&甘え期中!!!

下の2歳男児のイヤイヤ期が激しいです。 2歳なってすぐくらいの頃にイヤ

万博記念公園へ行ってきました

久しぶりに万博記念公園公園に家族4人で行ってきました。午後からのんびり

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほど

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑