*

UNIQLO感謝祭で安物買いの銭失いしました

公開日: : ,

UNIQLO感謝祭がありました!
(という記事を書き出したのが11月後半なんですけどもう12月半ばですね。)
現在わたしの衣類のおよそ80%がUNIQLOです。
UNIQLO大好きというのもあるのですが、あっちこっち見て回れる余裕がないからもうUNIQLOでいいや…となっているという理由が大きいです。

そんなわけなので安いもの大好き関西人なわたしは感謝祭はいろいろ買おうとウキウキで出かけたのですが
安さに目がくらんだり、人の多さで冷静な判断ができずに失敗しまくりました。
悔しいです!

まずは『キッズのヒートテックUネックT 8分丈』¥790
幼稚園では半袖体操服の下から長袖ヒートテックを出して着るのがおしゃれのようで、女の子はピンクだとか可愛い色が人気と聞きました。
家には白黒しかないのでそれ以外の色も1着くらいは買うかと手に取ったのですが、そういえばヒートテックは綿100%じゃありませんでした。
問題ない子はいいのですが、去年綿100%ではない肌着を着たせいか上の子の背中が少し赤くなってしまい小児科の先生から「子供服は綿100%!」と言われていたのにうっかりしていました。
ベルメゾンのホットコットは綿100%があるので去年はそっちを買ったことを購入してから思い出しました。
子供も少し大きくなって肌も強くなってないかな~と一度着せてみますが無理だったら本当に無駄な買い物なので来年からは気を付けたいです。
しかも今見たらベルメゾンの方は綿95%でも金額が感謝祭で安くなったヒートテックと一緒な上にピンクもネイビーもボルドーもありました。
5000円未満は送料がかかりますが、来年からは肌着はベルメゾンまとめ買いしようと思います。

続いて『エアリズムウルトラシームレスショーツのジャストウエスト』¥590
こちらは安くなっていなかったのですが、もうずっとこれなのでついでに買いました。
が!いつもはヒップハンガーの方を買っているのですが、ジャストウエストなんていうものがあったのを知らずに間違って購入してしまいました。
まぁ股上深いだけだし問題ないか、と思ったのですが、なぜかジャストウエストの方はものすごくお尻に食い込みます!
なんでなんでしょう?
わたしだけかもしれませんが食い込みます。
しかも2枚買いました。ショックが大きいです。
もしかしたら痩せたら食い込まなくなるかもしれないのでもう一個は開けずに温存しておいて痩せてからチャレンジしたいです。(いつ痩せるかは未定)

まだまだ失敗しています。
『ウルトラストレッチルームセット』¥2990
こちらも安くなっていなかったのですが、今のパジャマがもう穴が開く寸前でパジャマを探していたので購入しました。
最初に安くなっているパジャマを見たらポケットが後ろにしかなかったので見送りました。
その後にルームウェアのところを見たらポケットが横にあるタイプのものがあったので安くなってないけどいいやと購入。
しかし家に帰ってみてみるとなんと後ろポケット!!!
見本として出ていたのはパンツのみの商品『ウルトラストレッチルームパンツ』という商品だったようで…。

最後に一番の失敗です。
『EZYスキニーフィットカラージーンズ』¥1290
試着してみて良さそうだったので購入したのですが、家に帰ってから来てみると一瞬でホコリがすごくつく!
洗濯してみたらもっとつく!


どうやって着たらいいのか本当にわかりません。
外に出る前に全体ガムテープしないと出られないくらいすごいです。
部屋掃除機それなりにかけてるつもりなんですけど、地べた生活がダメなんでしょうか?
こちらは本当に捨てるしかない気がします。

こうやって並べてみると勘違いが多いですね。
頑張って下調べしたつもりでしたが全然ダメでした。
自分のダメさに落ち込みそうですが、逆に子供服などは安く買えたしリブクルーネックセーターは気に入っているのでこの失敗を次に生かしたいなと思います。

でもまぁ、キッズの肌着はもっと寒くなったらヒートテックの下に綿100%のキャミを着たら使えるし
ショーツは痩せたら使えるようになるかもしれないし
ウルトラストレッチルームセットのポケットは携帯を入れるのにサイドにほしかっただけなのでむしろ携帯見る時間減っていいかもしれないので考え方を変えたらそこまで失敗もしていなさそうです。
ただEZYスキニーフィットカラージーンズだけは……。

他にもいろいろ購入して1万円を超えたので水筒もらいました。
ゴールドとブラックの2種どちらか好きな方ということだったので黒にしました。
でもこれ結構指のあとが付くのでゴールドにすればよかった……?
見た目は黒の方が気に入っています!
小さくて持ち運びやすそうだし使えそう~!と思ったのですが、似たような象印の水筒では上手に飲む子供たちはこちらの水筒だと口端から溢れさせてびちゃびちゃになったのでやっぱり違うのだなと思いました。
あと分解できないので衛生面も気になるところ。
使えるだけ使って気軽にポイしようと思います。

ad

関連記事

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

『しろくまのきもち・ひんやりアーム』『女の欲望 COOL&UVアームカバー』

人より3倍は焼けやすく地黒なもみこなので この夏ついにアームカバーを購入しました(/・ω・)/

記事を読む

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナルカラー診断は数年前に別のところ

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました

先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで

記事を読む

歯ぎしりを治すためにできること

昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司

いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと

記事を読む

zoffで壊れた眼鏡を半額で交換してもらいました。

先日、娘に眼鏡を壊されてしまったのですがZoffに電話して確認したところ、同じフレームなら半額で交換

記事を読む

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑