*

UNIQLOのリラックスブラワンピースがいい

公開日: : ,

8月の頭にブラワンピめちゃ楽なのでは…?ということにふと気が付いてユニクロで探しました。
・ブラトップつき
・半袖
・汗染みのバレにくい濃い色
で探したら黒の半袖ブラワンピが見つかったものの売り切れ。
あきらめかけたそのとき、部屋着のところに似たようなワンピを見つけました。
違いが左側にスリットが入ってることくらい?と思い試しに紺を一着買ってみることに。

いざ着てみるとブラ部分が背中まで無く、前にあるだけなので締め付けが全然ない!
めちゃ楽!リラックス納得!!
と着心地は最高です。
でもその分、普段使いするには心許ない気もします。

でも外出たら割とそのまま着てらっしゃるママさんを見かけるのでわたしもそのまま着て外に行ってしまっています。
だって楽。めちゃ楽。

でもインナーも着なくていいせいかお腹を冷やした気がするので夏用のスパッツ履いています。
春頃に「今年はロングスカートにスパッツを合わせるのが流行る」と聞いて
めちゃ暑いのになぜそんなさらに暑苦しいコーデが…と謎だったのに自分がしている不思議。
ただしわたしの場合はおしゃれというよりお腹が冷えるからという理由でした。
しかしスパッツ着用してても余りある楽さ。

あとはお腹のふくらみが目立ちまくるという点がネックです。
妊娠6ヶ月みたいに見えます。
周りに気を遣わせるのでないかと心配になるほどです。
でも着たすぐはそんなことを考えていましたが、今はもう「楽」すぎてそんなことどうでもいいです。

とにかく楽すぎる。
楽すぎてもうダメなのでうっかりカーキも1着買いました。
でも買ってびっくり。汗染みが目立ちます。
うっかりしすぎです。
でも楽なので着ます。
もう今年の夏は手放せません。
ありがとうUNIQLO。

と思っていのにおしゃれしたくて痩せたいのにこんな楽すぎる服を二着も買ってしまいちょっと失敗したかなと今は思います…。

ワガママボディーをよりワガママにしたい人にはオススメ!!
あと普通にパジャマとしてもいいですね。
楽なのにブラパッド付きなので寝る直前に配達とかきてもアセらなくていいし。

ad

関連記事

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!

娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

30日できれいな字がかけるペン字練習帳

ついに買ってしまいました、ペン字練習帳。 小学生のころは習字を習っていてそれなりに丁寧な字を書いて

記事を読む

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以

記事を読む

Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました

旦那が独身時代から使っていたティファールの電気ケトルがかなり劣化してきました。 中のネットが洗った

記事を読む

「嫌われる勇気」読んでみました

なぜか産後は漫画を読みたくなります。 娘のときも「赤ちゃんと僕」を大人買いしたりと里帰り中に漫画を

記事を読む

黒リュックを買い換えました。

  グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッパーのところが壊れまくってきた

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (5)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
インフルエンザ襲来

ついに我が家にもやってきました、インフルエンザ。 なんだかんだかからへ

スライムの魔力に取りつかれた子供たち

先日子供ら二人を連れて買い物に行ったときに、割と長引いてしまったのもあ

骨格診断ナチュラルと判明して初めてのお買い物

骨格診断受けるまでは買い物我慢するぞー!と耐えていたのですが、先日無事

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナル

まさかまさかのアデノウイルス

あけましておめでとうございます。 本年も細々とブログを更新していけたら

→もっと見る

PAGE TOP ↑