*

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

公開日: : 最終更新日:2016/01/04 , , ,

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/
その帰りにお義母さんが近くに美味しいコロッケ屋さんがあるらしいの♪ということでみんなで食べに行きました。
いつも美味しいお店を教えてくださるお義母さん素敵です(*‘∀‘)





すごく人気のお店だそうですが、まだお昼前という時間だったので5人でも待たずに席に着くことができました。
普段外食できることが少ないのでがっつり食べちゃおう!と思ってわたしはコロッケ&ビーフカツの定食を頼みました。
娘にはコーンスープを頼んで、あとは大人の分を分けました。
実際に料理が運ばれてきてびっくりしたのですが、コロッケ1個が大きい!

写真では伝わりにくいかもしれませんが結構なボリュームです。
「うわー、全部食べ切れるかな…(;´∀`)」と心配していたら、お義母さんが「エビフライも食べなよ!」とエビフライを一個くださいました_(:3」∠)_
これはさすがに無理ということでビーフカツの方を旦那に手伝ってもらいなんとか食べることができました。
肝心のお味の方ですが、たまごコロッケというものを初めて食べたのですが美味しいです(*‘∀‘)
中身はふわっふわで味はしっかり。
ゆで卵をつぶしたものと海老が入っていました。
ものすごーく美味しかったのですが、お腹いっぱいで少し苦しいくらいだったので、もし次に行く機会があればコロッケだけにしてしっかり美味しく味わいたいなと思いました(*´▽`*)

娘はコーンスープがよほど気に入ったのかスープばかり食べてしまってちょっと困ってしまいましたが、おとなしくしていてくれたのでよかったです。
あれから家でコーンスープをしてもよく食べてくれるので食べれるメニューが一品増えてありがたいです♪

結局この日はお義母さんとお母さんがお支払いしてくださいました(*^▽^*)
普段外食する値段よりは少しお高めなので次に行くことがあるかどうか…。
でもまた食べたいな~!
調べたらお店のすぐ近くに持ち帰り専門店もあるみたいですね(/・ω・)/
家が近かったら持ち帰りもありなんだけど、やっぱりアツアツが食べたいし…。
二人目が生まれてお礼参りに行った帰りがチャンスかも!?

ad

関連記事

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

實光の包丁を研ぎ直し&柄交換に出しました!

結婚したときに旦那から買ってもらった實光の包丁。 本当によく切れて重宝しているのですが…柄のカビが…

記事を読む

GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ

今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが

記事を読む

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝しています。 2日に1回ぐらいの勢い

記事を読む

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

炊飯器買い換えました

炊飯器の窯がまた悪くなってきたので炊飯器自体を買い替えることにしました。 以前の記事を読むと「炊飯器

記事を読む

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたので

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑