*

化粧ポーチを買い換えました。

公開日: : 最終更新日:2018/11/26 ,

6年近く使っていた化粧ポーチを買い換えました。
前回使っていたのがこちらの

spia スピーア 化粧ポーチ コスメティック1

モンドアルバです。
可愛くて機能的でわたしにしては長い間使っていたのですが、さすがにくたくたになってきて取れきれない汚れも目立ってきたので買い換えることにしました。
こちらを購入した当時は、とにかく可愛くて機能的なもの!でも大きすぎないのがいい!と思って選んだのですが、6年もたつといろいろと変わってきます。

というわけで今回探したのが
・安い
・汚れにくそうorよごれが落ちにくそうなもの
・前回と同じくらいの使い勝手の良さ
・もう少し大きくてもいい
というものでした。

前は持ち運びも考えて可愛いものがいいと思っていましたが、もう持ち歩いたり見せることなんてなくなったので見た目は重視しないことにしました。
でも大きすぎると狭い洗面所を占領してしまうので前と同じくらいか少し大きいもの。
あと布製なので汚れが落ちにくいかったのでそこもどうにかなれば…
ということで購入したのがこちら。

コスメポーチ 大容量 レディース おしゃれ ダブルファスナー

以前の自分なら絶対に買わないようなギャルギャルしい見た目です。
前に使っていたものと似たような仕切りかつ汚れの落ちやすそうなナイロンで大きさも前回より少し大きいくらい。
色も外は黒で落ち着いているし、中は少し目に痛いですが黒いコスメが多いので探しやすいかと思ってピンクにしました。

並べてみると結構大きさ違いました。
そして前の前に使っていた化粧ポーチすごく汚いですね。

実際入れ替えてみたらちょっと中身に余裕あるくらいなのでなかなかいいぞ!と思ったのですが、一点だけ気に入らないところが。
それはダブルファスナーなのが片方だけだったこと!
ブラシ入れの方はダブルファスナーじゃなくてちょっと使いにくいなぁと思いました。
でもまぁすぐに慣れるかな?
これでまた5.6年使えるのだとしたらこの値段のもので十分ですね!

ad

関連記事

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんで

記事を読む

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝しています。 2日に1回ぐらいの勢い

記事を読む

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

GUで早くも夏服購入

骨格診断受けてから買い物が楽しくて仕方ありません。 今日もGUでいろいろ買ってきてしまいました。

記事を読む

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H

前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが

記事を読む

新しいテレビ台失敗したわ~!

前に使っていたテレビ台がはげたり剥がれたりしていたので新しいものを購入しました。 旦那は扉がついてい

記事を読む

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。 人気という話は聞いていたので

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー

先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑