*

黒リュックを買い換えました。

公開日: : ,

 

グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッパーのところが壊れまくってきたので買い換えました。

グローバルワークのリュック気に入っていたのでまた同じところで購入しようかと悩んでいたのですが、ツイッターか何かで「無印のリュックが肩が痛くならない!」というのを見て調べてみると、確かに肩に負担がかかりにくいように作られているようです。
最近息子がベビーカーを嫌がるようになり、かと言って手を繋いでくれるわけでもなくそこらじゅうを走り回るので、スーパーへ買い物に行くだけでもどうしたものかと頭を悩ませ、人の多いスーパーや通路が狭いスーパーは抱っこ紐を使ったりしています!もう2歳半なのに!13kg近くあるのに!!
というわけで肩が凝って仕方がないので、肩に負担がかかりにくいというのに惹かれに惹かれ購入してみました。
正式名称は『肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック』です。


前回のグローバルワークのリュックと比べるとちょっと大きいです。
(左:無印リュック 右:グローバルワークリュック)
金具も黒なのでカジュアル度が増しました。


生地は前の方がツヤツヤして見えますが、今回のモノも撥水効果はあるようです。

ポケットの数はかなり減りました。

でも一番使うサイドポケットはこちらもついてるので一安心。
一番上についていたポケットを地味に重宝していたのでそこは少し残念な気もします。

中身全く同じものを入れて背負ってみると本当に軽い気がする!多分!不思議!
このリュックを買うときも息子が大暴れで半泣きになりながら考える間もなく購入したのでちょっと不安でしたが、
家に帰ってじっくり比べてみるとこれで2990円と、グローバルワークのリュックよりお安いのでまぁまぁいい買い物ができたかな?と思います。

実際2週間使ってみましたが、いい感じです。
見た目の可愛さはどうかわかりませんが、やっぱり少しでも大きいというのはいいですね。
荷物の整理が下手でいつもリュックぎっしりになっていたのですが、無印リュックはゆとりがあって中も探しやすいです。
とはいえまだ買ったばかりなので金具の強度とかにも期待したいしつう使っていきたいです。

ad

関連記事

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

コペンハーゲンのクッキーがやめられないとまらない

このところ体重の増加が止まりません。 次の健診では56.8kgに抑えたいところなのですがすでに0.

記事を読む

江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。

昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘) そして、念願の着物での出席となりま

記事を読む

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペックは 156cm56.5kg(夜

記事を読む

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたので

記事を読む

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。 人気という話は聞いていたので

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

象印の水筒のパッキンがなくなった!!

数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以

記事を読む

肌着はコンビミニが良かったです

出産準備用品まとめ2では 『西松屋の肌着は家で着る分には十分です』 と記述したのですが、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑