江坂駅から徒歩4分『秀きもの着付』の渡辺先生に着付けをしていただきました。
昨日は高校のときの友達の結婚式に出席してきました~(*‘∀‘)
そして、念願の着物での出席となりました!
着付けをしてくださったのは、江坂駅から徒歩4分にある秀きもの着付教室の渡辺先生。
一週間前に先生の御宅で打ち合わせ&必要なものを置かせて頂いたので当日はほぼ荷物なしで向かいました。
とは言え、いくつか足りないものがあったので重ね襟他いつくか荷物をもって。
直接会場に向かう予定なのでご祝儀などの準備もしていきました。
11時に江坂の電車に乗れば大丈夫ですと伝えたところ余裕をもって10時に来てくださいと言われたので、当日は10時ちょうどに先生の御宅へ。
挨拶もほどほどに早速着付けをしていただきます。
チャキチャキと進めてくださっていたのですが、わたしが妊娠5ヶ月ということもあり打ち合わせのときに用意したゴムベルトがきつかったので、急遽Lサイズを購入してやり直したりも。
そんなトラブルなどもあり時間がギリギリになってしまったのですが、さすがは一級着付師の先生、着物なのに苦しくないです!
これならご飯もしっかり食べれそう(*´ω*)
先生からクリップ(?)のプレゼントをいただいてより崩れにくくしてもらい、最後にメイク直しまでしていただいたりと至れり尽くせり!
おそらく成人式以来の着物なのでわたしのテンションもあがります(*‘∀‘)
最後に先生のブログ用の写真を撮っていただき終了です。
実家でピンク以外の帯揚げと帯締めを探してもらったのですが、合わない色しかなかったので結局ピンク色でしていただきました。
29歳にしては若作りしすぎな色のようですが友達の結婚式ということで許してもらいましょう(;´∀`)
次に着るときはもうちょっと落ち着いた色のものを用意しておかなくては(/・ω・)/
わたしが着ていった服は旦那が娘を連れて取りに来てくれる約束になっていたので少し早めに江坂に来てもらいました。
先生の御宅で待ってていいと言われたのでお言葉に甘えて旦那と娘も家にあげてもらい着付けができるのを待って、出来たら不要な荷物と着替えを持って帰ってもらいました。
おかげで荷物が最小限で済みました(*‘∀‘)
なんとか時間にも間に合い、最後まで全く着崩れることなく家に帰ることができました。
もちろんお腹も苦しくなかったので式も披露宴もお食事もしっかり楽しむことができました(*´ω*)
また着物を着る機会があれば是非渡辺先生にお願したいですが、時間とお金が許すならば先生に着付けを習って自分だ着てみたいな~なんて思います。
渡辺先生本当にありがとうございました!
ad
関連記事
-
-
妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』
妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり
-
-
UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる
UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、
-
-
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4
ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗
-
-
GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入
GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。 人気という話は聞いていたので
-
-
千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。
土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。 カラーは多分半年以上ぶりです…。 酷かった。 con
-
-
「嫌われる勇気」読んでみました
なぜか産後は漫画を読みたくなります。 娘のときも「赤ちゃんと僕」を大人買いしたりと里帰り中に漫画を
-
-
ラズベリーリーフティー♪
今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)
-
-
西中島南方の人類みな麺類でラーメン
今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました! 駅のすぐ裏にあった
-
-
GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ
今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが
ad
- PREV
- 一ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきました
- NEXT
- クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで