*

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

公開日: : ,

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘)
娘は一日旦那が見てくれることに。
頼りになる旦那でよかった!
妊娠5ヶ月ですが、いろいろと考えて着物で参列(/・ω・)/
着付は秀きもの着付の渡辺先生にしていただきました。

少しトラブルがあったため、予定していた時間よりは少し遅れたものの15分ほど前に到着。
今回同じくゲストで参列する高校時代の友人のほとんどが卒業して以来会っていなかったのでプチ同窓会のようで楽しみでもありました(*‘∀‘)
わたしがついたときにはほとんどのメンバーが集まっていて「キャー久しぶり♪」とお約束のやりとり(*´ω*)
軽く近況を報告しあっていると時間が来たのでチャペルへ移動。
新婦の雰囲気的に神前式かと思っていたのですが、事前にキリスト式と聞いて少し意外に思いました。
ですが、そのときに理由を尋ねると「遠くから来てくれる人も多いし12月で寒いだろうから移動がない方がいいと思って…」と友達思いのなんとも友人らしい理由でした(*‘∀‘)

最初に新郎が入場。
傍から見てもものすごく緊張されているのが伝わってクスリとしてしまいました(*´▽`*)
続いて新婦入場。
やっぱりウェディングドレスって素敵ですね~!
マリアヴェールがとっても似合っていて惚れ惚れしました(*´Д`)
つつがなく式も終わり、隣のテラスで記念撮影。

IMG_9195
そして披露宴。
着付をしてくださった渡辺先生に事前にレクチャーしていただいた通り、胸元に持参したハンカチを挟んで着物が汚れないようにしました。
これで安心して食事ができます(*‘∀‘)
祝辞では高校のときの先生がユーモアたっぷりにお話ししてくださって、私たち高校友人席は爆笑でした(*>ω<*)
乾杯をしたらいよいよご飯~♪
すべて美味しかったのですが、お肉とケーキが特に美味しかったです!


IMG_9230



御祝い椀と御赤飯とマンゴーのソルベは撮り忘れました_(:3」∠)_
妊娠中なので、念のためお刺身もローストビーフも控えていたのですが、良いものだからきっと大丈夫!ということでしっかりいただきました♪笑
ケーキカットのケーキは真っ白でしたが、いただいたケーキは「ブラウニーとキャラメルムース」のケーキでした。
珍しいと思いつつ、ショートケーキがあまり好きではないので大好きなチョコとキャラメルのケーキでうれしかったです(*‘∀‘)

お色直しは一回で真っ赤なカクテルドレスでした。
IMG_9243
真っ赤な服を着るイメージがなかったのでとても驚きましたが白い肌に映えて素敵(*´ω
*)
そして各テーブルを回る際、新郎新婦からのクリスマスプレゼントが!

お紅茶でした。もうクリスマスプレゼントはあげる側だと思っていたのでうれしかったです(*‘∀‘)

最後に新婦から新婦母への手紙にうるっとしつつ、始終和やかな雰囲気で披露宴もお開きとなりました~。
高校卒業してから一番会っている友人の式に出席できて感動もひとしおでした。
ただ、今までは大阪に住んでいたのが、これからは神奈川で暮らすことになるそうで少し残念です(´・ω・)
また戻ってくる可能性もあるそうなのでそのときはまた遊んでほしいなと思いました(*´ω
*)

遠方から来てる人が多かったり子供が待っていたり妊婦が多かったりということで二次会はなかったので、披露宴が終わったらそのまま解散でした。
もっと話したい気持ちはあったものの慣れない着物で疲れているのもあったので二次会がなくてほっとしたのも事実でした_(:3」∠)_
それにしても結婚式ってやっぱりいいですね~(*´ω`*)
自分があげるのはもういいけど、参加するのは楽しいです♪
わたしの兄弟も早く結婚してくれないかな、なんて(*^▽^*)笑

ad

関連記事

友達の結婚式の二次会のために名古屋へ

先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から

記事を読む

ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました

先週ぬのでクリニックで健康診断を受けてきましたが、昨日はその結果を聞きに行ってきました。 健康診断

記事を読む

歯ぎしりを治すためにできること

昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチーズって結構高いし頻繁に買うも

記事を読む

市販の冷製スープにハマっています

最近、市販の冷製スープにハマっています。 先日生協で枝豆のヴィシソワーズというのを見かけました

記事を読む

Dojima美的空間様で骨格診断受けてきました

骨格診断。 最近パーソナルカラー診断と同様よく耳にします。 パーソナルカラー診断は数年前に別のところ

記事を読む

ぬのでクリニックで健康診断受けてきました

先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。 子供二

記事を読む

マイナンバーカードもらってきました

ようやく、ようやく重い腰をあげてマイナンバーカードを受け取ってきました。 別に必要ではないよなーと

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑