*

西中島南方の人類みな麺類でラーメン

公開日: : 最終更新日:2015/08/24 , ,

今日は旦那と西中島南方にある人類みな麺類というラーメン屋さんに行ってきました!
駅のすぐ裏にあったので迷うことなく発見。
夜の営業は18:00からで18:30頃に行きましたが並んでるのは10人ほど。
つけ麺はなくラーメンだけのためか、回転は早いみたいで、思ってたより早くに店内に入ることができました。

店内はおしゃれな雰囲気でミスチルのライブDVDが流れていました。
女性やお子さん連れなども多く、他のラーメン屋に比べると客層も幅広い感じ。

今回は初めてだったので、基本っぽい「らーめん原点」¥750を注文。
20140301-211650.jpg

チャーシューの暑さやメンマの数を選べるのですがチャーシュー厚、メンマ薄4枚で
味付け卵トッピング(+¥50)にしました。

20140301-211807.jpg

旦那はらーめん原点と豚丼を注文。

ほどなくして豚丼が運ばれてきました。
一口もらいましたが、うん、基本的なよくあるおいしい豚丼です!
そしてまもなくらーめん原点が到着。

20140301-212027.jpg

噂には聞いていましたが、
チャーシューが分厚い!!
すごい!!
しかも割り箸で簡単に切れてしまうほどほろほろと柔らかく煮込まれています。
味も言うことなしで美味しい♡

スープを一口すすると甘みが強い?
なんだか懐かしい味がします。
醤油ラーメンはどちらかというと好みの方ではないのですが、今まで食べた中で一番好きな味です( ^ω^ )
麺は太めでプリプリとしていました。

妊婦なのでスープは残さないと〜っと思いつつ、結局結構多めに飲んでしまっていました\(^o^)/

スープも麺もチャーシューも美味しく、トッピングのネギもいい感じに絡んできていて
最高のラーメンでした!

幸せ〜♪

らーめんmicroとらーめんmacroも食べたいところですが、子供生まれて大きくなってからだろうな〜_(:3」∠)_

あと、写真を取り忘れてしまったのですが、副店長のウーパールーパーさんがいらっしゃいました( ^ω^ )
可愛かったです。

人類みな麺類
http://www.unchi-co.com/about01.php
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
電話番号:06-6309-9910

ad

関連記事

買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!

去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい

記事を読む

「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス

江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思

記事を読む

GUで早くも夏服購入

骨格診断受けてから買い物が楽しくて仕方ありません。 今日もGUでいろいろ買ってきてしまいました。

記事を読む

江坂のタイ料理店『セパタ』

食べることは大好きですが、一人での外食経験が少なかったりします。 出産後しばらくは外食はできないだ

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

ギュット・ミニ・EX BE-ELME03 購入しました

ついに子乗せ電動自転車を購入しました。 運動神経がよくないのでベビーカーと抱っこひもで頑張ってきま

記事を読む

Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ

昨年末にプチプラのあやさんとハニーズのコラボバッグを購入していたのですが、なかなかいい買い物でした。

記事を読む

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑