*

千里山徒歩1分の『coni』さんでカットカラーしてもらいました。

公開日: : , ,

土曜日に久しぶりにカットカラーしてきました。
カラーは多分半年以上ぶりです…。
酷かった。

coni(コニー)というお店で千里山駅から徒歩1分。

実は前回のカットも同じお店で、さらに言えば緑地公園にあるNICOLAさんでカットしてくれたお兄さんのお店です。
キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』
子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』
緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー
緑地公園に住んでるときに、久しぶりにいい美容師さん見つかった~!と思ったら自分でお店出すとのことでニコラさんをやめられたのでそこからまた探すの大変だったんです。
ですが、自分も引っ越して通いやすくなったので行ってみたらやっぱり良かった!

このお店の何がいいって最初から終わりまでずっと同じ方が施術してくれるところ!
人見知りのわたしはカットシャンプードライヤーといろんな方がかわるがわるされるのがストレスなのでそこがなによりいいです。
1階に1席しかないので他のお客さんも気にすることがないというのが最高です。
シャンプーもカットの席に座ったまま移動もしなくていいなんて。
そんな贅沢なのにカット4,860円と5000円未満。
実を言うと4500円未満のところがいい…とちょっとためらっていたのですが、前の店舗のときからのお客さんは10%オフで施術させてもらってます、とのこと!
これは嬉しい。
もう通うしかない、となりました。

そんなわけで今回はカラーカット。
カットは「短く」というのと前髪が伸びてきて横分けになったところから生えかけの前髪がぴょんぴょんするので前髪を作って欲しいことをお願いしました。
前髪作ると幼くなるので一部だけ切って横に流すようにしたらどうですか?と提案していただきそれでしてもらうことにしました。
最初にカラーの色を決めるのに
アッシュ系にしたいけど、髪質的にすぐに赤くなるので最初から赤系にした方がいいですかね?と相談すると
短い場合はアッシュ系にした方が動きが出て軽く見えやすいので「赤系になりやすい」からという理由でなやんでいるのならアッシュ系の方がいいんじゃないですか?
とアドバイスをいただき、やっぱりアッシュ系が好きなのでそうしてもらいました。

染めている間「雑誌読まれますか?」ともってこられたのがタブレット。
タブレットで雑誌読めるのすごいですね。
無事に染まってシャンプー。
すごい気持ちよくて寝ました。
続いてカット。
美容師の方とお話しするの苦手なのですが、オーナーの宝田さんすごく話しやすい方でそこもとてもいいです。
あとイケメンなのもいいです。
目の保養です。
独身なら無駄に緊張したと思いますが、今は単純に目の保養と思えるのでとてもいいです。
そんな感じで最初に「短く」とだけしか伝えていなかったので後半になって「あれ?もっとちゃんと伝えた方が良かった?」と一瞬焦りましたが
終わったら前回伝えたように後ろに丸みを出した前下がりカットという自分の好きなヘアスタイルになっていて、もう通うしかない、となりました。
髪の毛染まりにくいので結構時間かかるかな~と思いましたが2時間ほどと早かったです。
カットカラー10%オフにポイントも使ったので9,520円!1万切ってこの仕上がりに大満足です。

ちなみに自転車で通える距離で探していたのですが、前回も今回も雨と雪で電車利用。
しかしこの日は帰りはやんでいたので帰り道徒歩3km弱を健康のつもりで歩くことにしましたが結構歩けました。
時間が許すなら徒歩もありです。

ad

関連記事

UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる

UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、

記事を読む

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

4か月の間に2度スマホ画面を割りました

昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使

記事を読む

コペンハーゲンのクッキーがやめられないとまらない

このところ体重の増加が止まりません。 次の健診では56.8kgに抑えたいところなのですがすでに0.

記事を読む

麺Life拓

先日、旦那が子供を見ててくれるというので一人でなんばの方に遊びに行ってきました(*´∀`*) 一番

記事を読む

桃山台徒歩5分のウナカサ(unacasa by Lega)でカットカラー

3ヶ月ぶりくらいにカットカラーしてきました。 またしても初めてのお店でウナカサ(unacasa by

記事を読む

GUで春服購入

先日の記事で「この前購入したGUのダッドスニーカーとワッフルスリットワンピースいい!」って書いたんで

記事を読む

「嫌われる勇気」読んでみました

なぜか産後は漫画を読みたくなります。 娘のときも「赤ちゃんと僕」を大人買いしたりと里帰り中に漫画を

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑