ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

黒リュックを買い換えました。

 

グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッパーのところが壊れまくってきたので買い換えました。

グローバルワークのリュック気に入っていたのでまた同じところで購入しようかと悩んでいたのですが、ツイッターか何かで「無印のリュックが肩が痛くならない!」というのを見て調べてみると、確かに肩に負担がかかりにくいように作られているようです。
最近息子がベビーカーを嫌がるようになり、かと言って手を繋いでくれるわけでもなくそこらじゅうを走り回るので、スーパーへ買い物に行くだけでもどうしたものかと頭を悩ませ、人の多いスーパーや通路が狭いスーパーは抱っこ紐を使ったりしています!もう2歳半なのに!13kg近くあるのに!!
というわけで肩が凝って仕方がないので、肩に負担がかかりにくいというのに惹かれに惹かれ購入してみました。
正式名称は『肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック』です。


前回のグローバルワークのリュックと比べるとちょっと大きいです。
(左:無印リュック 右:グローバルワークリュック)
金具も黒なのでカジュアル度が増しました。


生地は前の方がツヤツヤして見えますが、今回のモノも撥水効果はあるようです。

ポケットの数はかなり減りました。

でも一番使うサイドポケットはこちらもついてるので一安心。
一番上についていたポケットを地味に重宝していたのでそこは少し残念な気もします。

中身全く同じものを入れて背負ってみると本当に軽い気がする!多分!不思議!
このリュックを買うときも息子が大暴れで半泣きになりながら考える間もなく購入したのでちょっと不安でしたが、
家に帰ってじっくり比べてみるとこれで2990円と、グローバルワークのリュックよりお安いのでまぁまぁいい買い物ができたかな?と思います。

実際2週間使ってみましたが、いい感じです。
見た目の可愛さはどうかわかりませんが、やっぱり少しでも大きいというのはいいですね。
荷物の整理が下手でいつもリュックぎっしりになっていたのですが、無印リュックはゆとりがあって中も探しやすいです。
とはいえまだ買ったばかりなので金具の強度とかにも期待したいしつう使っていきたいです。

モバイルバージョンを終了