*

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

公開日: : , , , ,

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/

旦那が探してくれたのですが

郷土料理が食べられるということ

バイキングなので待ち時間なく出ようと思えばすぐに出れるということ

娘の名前の一部である「菜」の花だというのが理由みたいでした(*´ω*)

 

ただ、道後温泉駅から行こうとするとちょっと遠かったです_(:3」∠)_

でもバス一本で行けてたので楽は楽でした。

『道後温泉駅前』から出ている52番の松山空港行きのバスにのって『空港通り三丁目』まで。

片道260円です。

移動時間は45分ほど。

道後温泉駅前にある案内所で時間なども詳しく調べてくれます。

 

念のためバスの中で電話で予約していきました。

 

空港通り三丁目についたら道路を挟んだ向かい側の目の前にあるので

すぐにわかりました(/・ω・)/

CIMG3369

お店は靴を脱いであがります。

入ってすぐに料理が並んでいます。

 

12時前につきましたが結構お客さんはいっぱいです。

予約していたのですぐに案内してもらえました。

案内された席は掘りごたつ。

大人一人¥1,580で時間無制限のバイキングです。

3歳未満は無料!

 

郷土料理と書いてあったものの

そこまで郷土料理的なものがあったのかは謎です(´・ω・)

でも魚料理が多めだったかな?

味は美味しかったです!

白身魚のチリマヨソースが一番好きでした(*´ω*)

鯛めしがあるかと思って期待していたのですがなくて残念(´・ω・)

あと、品切れなものが多いのもちょっと残念でした。

その分回転が早いのか熱々のものが食べられたのは良かったです(/・ω・)/

 

店内の雰囲気としてはとにかく子連れ子連れ子連れ!!

子連れのお客さんが多いので

多少子どもが泣こうが騒ごうが気にならないのはありがたい!

観光客と言うよりは地元の人が多そうでした。

子供用の椅子もあるみたいですが

全部出払ってしまっていたので座布団をたたんで椅子代わりにしました。

 

お腹がいっぱいになったのでお会計。

¥1,580×2名で¥3,160なのですが

事前にホットペッパーのクーポンを印刷していったので

一人につき¥100割引になって\2,960でした(/・ω・)/

 

観光スポットとしてはいまいちでしたが

ご飯は美味しく子連れにやさしい感じだったので満足でした(*´ω`*)

悔やむべきはご飯食べるのと食べさせるのに必死で

全く写真が撮れなかったということですね_(:3」∠)_

 

 

菜の花 HP(HOT PEPPERさんのページ)

〒791-0054

愛媛県松山市空港通3丁目10-10

TEL:050-5852-2701(HOT PEPPER記載番号)

TEL:089-989-3040(ぐるなび記載番号)

※050~の方から予約して、089~から忘れ物の電話がかかってきたのでどちらでも通じるようです。

 

ad

関連記事

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

娘の食べる量が減りました

娘の食べる量がここ数日で急に減りました。 以前の朝ごはんはこんな感じ。 結構な量を食

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

娘が下痢のようです。

※タイトルどおり、少し汚いお話です。   昨日の朝くらいからでしょうか?

記事を読む

神戸市立王子動物園に行ってきました

昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑