*

娘が下痢のようです。

公開日: : ,

※タイトルどおり、少し汚いお話です。

 

昨日の朝くらいからでしょうか?

娘の排泄物が柔らかくなりました。

最初はむしろ「柔らかくていいうんちでたね~」と褒めていたのですが

夕方になると明らかに緩い…。

そして号泣。

抱っこしても泣き止まないときも_(:3」∠)_

しかし、熱もなく食欲もあり

テレビを見せるとピタッと泣き止み、

排泄物も緩いというだけで赤だったり黒だったり白だったりするわけではないので

とりあえず様子を見ることに。

 

夜中も何度かうんちをしたのでその都度着替えさせましたが

結構泣いてしまって泣き止みません。

どうしようもないのでテレビを見せると

またしてもピタッと泣き止みました。

うーん、判断に悩みます_(:3」∠)_

ひとまず泣き止んだあとは朝まで寝てくれました。

 

そして今日も朝からゆるいうんち。

お尻がかぶれて痛いのか号泣。

今日はおしりふきを使うのをやめて

うんちが出るたびに座浴。

それでもかなり泣き喚きます。

そのあとは抑えふきをしてドライヤーでしっかり乾燥。

以前おむつかぶれしたときに処方してもらった

エキザルベをぬりぬり。

 

うんちを整えてスッキリすると元気そうだし

相変わらず熱もなく食欲はあります。

水分もよくとれています。

どうしようか悩んだものの

明日、月曜日まで様子見することにしました。

今もよく寝てくれていますし…。

 

多分お尻かぶれで泣いているだけだと思うのですが_(:3」∠)_

こんなに泣く娘を見るのは初めてなので少しびっくり。

旦那が休みで良かったです。

 

しかしまぁうんちの頻度が多い上に

その都度座浴となると結構たいへんですね(;´Д`)

5.24

一度、洗い終わったあとに脱衣所で待たせて

ちょっと目を話した隙に

床にうんちが垂れ流しでさらに踏んづけて足で広げているのを見て

ひえ~~~~!となりました_(:3」∠)_

そのまますべって転んで全身うんちまみれとかにならなくてよかったです(;´∀`)

 

明日の朝には落ちついてくれていたらいいのですが_(:3」∠)_

 

 

ad

関連記事

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

ひな人形だしました

節分が終わったので今年も娘のひな人形出しました(*‘∀‘) …という記事を書きかけで放置し

記事を読む

銀行はしごしてきました

今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。 もみこ家の資産運用に関しては旦那

記事を読む

義実家行ってきました

かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという

記事を読む

寒さにも負けずに外遊び

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく

記事を読む

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑