*

今日で1歳2ヶ月になりました!

公開日: : ,

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/

1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

月齢を聞かれて「1歳1ヶ月です」などと答えると

「え?まだ?」という反応をさせることが増え

その都度「え?まだだよね?あれ?」という気分になっていましたが

ようやく1歳2ヶ月です(/・ω・)/

1歳~1歳1ヶ月まではあっという間でしたが

1歳1ヶ月~1歳2ヶ月までが何故かすごく長く感じました~!

 

さて、最近の娘ができるようになったことですが

バイバイができるようになりました。

朝のパパのお見送りにも結構してくれるようになって

パパはメロメロです(*‘∀‘)

あとは洗面所の台に乗せると

自分で水を出して手をパシャパシャして水を止めれるようになりました(/・ω・)/

本当にパシャパシャするだけなので手を掴んで洗うのですが

嫌がられます(;´∀`)

NHKのいないいないばあっ!の「わーお」のクオリティもあがってきました!

名前を呼ばれて「はーい」は

たまたまかもしれませんが今日の夜にこうするんだよー!

と教えたら2回ほどしてくれました(*‘∀‘)!

また明日本当に理解してたのかどうか試してみたいです♪

 

あとは理解力が上がってきたのを実感します。

靴をはくときに玄関に座るようになったり

ご飯前に手をあらうよ~と言って手をあらう動作をすると

洗面所に向かったり。

ねんねしようね~というと自分で寝室のドアを閉めたり…。

まだ全然話はしないですが通じてるなーと思うことも増えてきました。

 

現在練習中なのが、スプーンで自分ですくうこと。

まだ早いかなーと思うのですが

自分で一所懸命すくおうとしてるので応援しています。

でも、ちょっと持ち方が面白い(*´ω*)笑

IMG_4559

何度も持ち替えながら四苦八苦しています。

 

まだできないことは

プールで一人で浮くこと(;´∀`)

今だにできませんが楽しそうなのでいいかなと。

「ごちそうさま」はたまにしてくれますが

目の前にご飯があると即手が伸びるので

「いただきます」はできません_(:3」∠)_

パパ・ママもまだ全然言わないのでいつ言うか、

最初に何を言うか楽しみです♪

 

あとはこの1ヶ月で公園デビュー、美容院デビューも果たしました(/・ω・)/

IMG_5273.JPG

 

離乳食は風邪のせいかなんなのか

少し食べる量が減りました。

標準量より減ってるわけではなさそうなので様子見しています。

あとすこし好き嫌いがでてきたような?

あ、歯は上下4本ずつの計8本になりました(/・ω・)/

 

寝る時間は

朝寝か昼寝で1.5~2時間ほど。

夜は20時にお布団に入って30分以内で寝ることが多いです。

朝は早くて6時~7時起床という感じ。

 

ごくごく普通の成長の仕方かなと思います(*‘∀‘)

またこの1ヶ月で何ができるようになるのか楽しみです~(*´ω*)

 

ad

関連記事

踊れるようになってきました!

前々から、NHKのいないいないばあっ!でする 「わーお!」が流れると両手をブンブンと振ってノリ

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました

昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと

記事を読む

実家滞在中の娘

先週丸1週間、もみこ実家に娘と帰省していましたが 娘のいろいろな行動をメモしておこうと思います(*

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査11回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ たまたま

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑