*

生駒山上遊園地行ってきました

公開日: : , ,

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで

わたしも娘を連れて遊びに行ってきました(/・ω・)/

 

去年は旦那と3人で遊びに行ったのですが

今年は旦那がまだ仕事のため二人だけで実家に帰りました。

 

いとこ長男家は小学一年生と幼稚園の男の子がいるのですが

家に入るなり下の子が抱き着いてきて抱っこを求められました!

「わたしのこと覚えてるんや!?」とびっくりしながら聞くと

「ううん!!!」っと元気に答えてくれました(;´∀`)

次男君かなり人懐っこいみたいです(;´∀`)

 

娘も最初はちょっと緊張してる風でしたが

泣くほどではなくいろんな人に抱っこされても大丈夫そうでした(*‘∀‘)

そのまま家でゴロゴロするのかと思いきや

みんなで生駒山上遊園地に行くというので

わたしと娘も行くことに!

思いがけず娘の遊園地デビューです(/・ω・)/

 

車で行ったのですが

車で行くと上まで少し距離があるので

片道300円、往復500円のスカイシャトルにのるか

270段ほどの階段を登るかなのですが

今回は人手があったのでベビーカーはいとこに持ってもらって

階段であがりました。

残り50段くらいは娘と手をつないでのぼりました(*´ω*)

 

車で行った場合は裏口から入ることになるのか

遊園地にきたーーー!!というような興奮があまりなくて笑ってしまいました(*‘∀‘)

生駒山上遊園地は入場料無料なのがいいですね!

いとこの子供はフリーパスを大人たちは回数券を買って使いまわしました。

この日はいとこ3人、わたし、娘、父、叔母、いとこ息子2人という大所帯でした(;´∀`)

1歳でも乗れるものが結構ありました!

3歳未満は無料なのもありがたいですねー!

いとこの次男くんに誘われていくつか一緒に乗りました。

IMG_7944
娘はなんだかよくわからない表情…(・∀・;)笑

 

とにかく娘は遊具に乗るよりも広いところで歩き回るのが楽しくて仕方がないようで

それはもうずいぶんと楽しそうに歩き回っておりました(;´∀`)

しかし、生駒山上遊園地は山のてっぺんにあるため坂道が多い!

下り坂をダッシュする娘にハラハラが止まりませんでした(;´∀`)

 

あとはベンチ登るのも好きみたいで

登っては降りて、降りては登ってを繰り返していました!

IMG_7883
また休憩所のアンパンマンの自動販売機を気に入ったようで

何度離しても走ってアンパンマンの前へ。


…とおもいきや自動販売機が気になってたようで

アンパンマン以外の自動販売機にも走り寄っていました(;´∀`)

 

実家に帰るときに少しと

遊園地に行く途中で少し寝ただけだったので

園内で寝るだろうと思ってベビーカーを持って行ったのに

まったく寝なくてほぼ自力で歩いていました( ・∀・)!

ベビーカーは荷物置きになってよかったんですけどね(;´∀`)

帰りも駐車場まで階段で降りました。

下りはさすがに大変かと思い娘は抱っこで。

 


そんなわけで寝ずにいっぱい遊んだ娘は帰りの車の中で爆睡。

しかしそのあと晩御飯を外に食べに行ったときに復活!

IMG_7945
個室だったため周りを気にせず食べれてよかったです(*‘∀‘)

いとこの息子君二人もこのころには娘相手に一緒に遊んでくれて助かりました~!

 

そして帰りはまたしても父が車で送ってくれたのですが

車の中で熟睡。

実家でシャワー浴びさせてもらってから帰って正解でした(;´∀`)

 

生駒山上遊園地楽しかったので

次は旦那と3人で行きたいなー(*´ω*)

 

 

生駒山上遊園地 HP

〒630-0231 奈良県生駒市 菜畑2312-1

電話:0743-74-2173

ad

関連記事

里帰りしました

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。 今

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジし

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

リモコンカバー

娘がテレビのリモコンをしょっちゅうなめなめしてくれるので よだれで壊れたら困るということで

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    こんにちは♪
    生駒山上遊園地!!私も水曜日に行きました!(笑)昔とは違ってファミリー向けに変わりましたね〜(^^)息子は終始無表情でしたが…(笑)

    娘さん自動販売機が気に入ったんですね(笑)
    子どもが興味もつものってふしぎですよね(^^)

    我が家もまた行こうと思います(^o^)/

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      ええええ!?本当ですか?すごい偶然ですね!笑
      昔とずいぶん変わりましたよねー(*‘∀‘)
      今くらいから小学校低学年くらいまでにとってはかなり遊ばせやすい遊園地ですよね(/・ω・)/
      うちも楽しそうといいつつ表情は無表情でした(;´∀`)笑

      うちもまた行くつもりですのでいつかお会いしそうですね(*>ω<*)笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑