*

遊び食べが激しいです…

公開日: : , ,

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが

遊び食べと好き嫌いが激しくなってきました_(:3」∠)_

とにかく手にとってグチャグチャにして机になすりつけて床へポイ(;´∀`)

 

スプーンで口に持って行っても

好きじゃないものは全部吐き出します_(:3」∠)_

今まで比較的順調に離乳食が進んでいただけに

思わず焦れてしまいます(;´Д`)

とりあえず30分したら8割は食べ終わっているので

その段階で終わりにしてしまうのですが

旦那からは、それをすると

好きなものだけ先に食べて嫌いなものを食べなくなる子もいると言われて

頭をなやませています_(:3」∠)_

 

でも、それをしなくても嫌いなものは全部吐出されてしまうので

同じ気がしないでもないのですが…_(:3」∠)_

今の時期って栄養さえ足りていたら好きなものばかりでいいのでしょうか?

一応、野菜の好ききらいというより

味付けの問題が大きいようで

クリーム系は好きだけど

醤油や出汁ベースはあまり食べてくれないことが多いような…?

使ってる野菜は同じなんですけどね_(:3」∠)_

 

そんなわけで毎食しっちゃかめっちゃかにしてくれる娘ですが

今日は気づいたらパンが髪の毛に絡みまくっていて思わず笑ってしまいました(;´∀`)

6.27

しかし、パンならまだいいのですが

軟飯のついたスプーンを頭に擦り付けられたときは大変です_(:3」∠)_

スイムキャップかぶらせてご飯たべさせたいくらい…(;´∀`)

 

また、落ち着く日がくるのでしょうか?

来週のいとこの結婚式がどうなるかちょっと不安です(;´∀`)

でも逆に考えたら長時間ご飯でおとなしく(?)しててくれる可能性もあるので

ラッキーだと思います(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

踊れるようになってきました!

前々から、NHKのいないいないばあっ!でする 「わーお!」が流れると両手をブンブンと振ってノリ

記事を読む

すこやか経過健診に行ってきました

先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

天王寺動物園行ってきました!

今日は晴れてたので旦那と娘と三人で天王寺動物園に行ってきました(/・ω・)/ お昼前にでかけて

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診

今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑