*

娘の食べる量が減りました

公開日: : , ,

娘の食べる量がここ数日で急に減りました。

以前の朝ごはんはこんな感じ。

IMG_4532.JPG
結構な量を食べていたかと思うのですが

ここ数日はこれの2/3くらいです。

いつもこの量を10分足らずで食べていたのですが

今朝はこの2/3の量を30分以上かけてなんとか…という感じでした。

 

またパン大好きですごく食べていたのに

ちょっと口に入れたら吐き出すように。

パン以外も結構吐き出したり…。

 

考えられるのが、

最近スプーンを使おうとして

以前の手づかみ食べより時間がかかってしまってるので

結果、満腹中枢が刺激されるので量を食べれなくなってしまった…とか?

あと吐き出すのは味の好き嫌いが出てきた気もします。

今日の夜だと、トマトのリゾットは食べてくれたのですが

間に野菜煮込みを入れるとそれだけ吐き出しました。

味付けとかの好みが出てきたのかもしれませんね(;´∀`)

 

今までが食べてくれていたので

少し心配になって無理無理食べさそうとしてしまいがちなのですが

とりあえず30分などと時間を決めて

それまではじっくりと付き合いたいと思います。

全く食べてくれないわけではないので

少し様子見しようかと。

和光堂 栄養マルシェ 和風お子さまランチ (80g×1、90g×1)×3箱

食べていたときは上記のBFランチ+おかゆ60g

くらいは食べていたのが

今はこれ1つ食べきるだけという感じです。

一応目安量だと思うので

極端に少ないというわけではないしいいのかな?

体重もまた増えてきてましたし。

 

食べ過ぎても心配して

食べなくても心配してしまうもんですね(;´∀`)

味付けはちょっと工夫していこうかと思います(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

先週の土曜日に、神戸アンパンマンこどもミュージアムに家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 最初は

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査10回目

今日は2ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査の日だったので 朝から済生会千里病院へ行ってきました~!

記事を読む

結局、手足口病だったのかな?

昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

クリスマスは『パティスリー シロ・デラブル』のケーキで

我が家では一昨日の12月23日に一応クリスマスパーティーということでチキンとケーキを食べました(*‘

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑