Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4
ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。
わたしがというよりも夫がずっと欲しがっていて(食器洗うのは9.9割わたしなのですが)
あまり必要性を感じていなかったのですが、周りに使っている人がいて便利と聞き、それならば一度買ってもらおうかとなりました。
正直『予洗い』とやらをしないといけないとしたらあんまり意味がないのでは?と思っていたのですが、よーく洗っているときを意識してみると以外にも洗い流し時間が長い。
だったら時間短縮になりそうだと思いました。
中途半端なものを買って不便で使わないというのは一番もったいないので、Panasonicの一番大きいサイズの『NP-TH4』を購入。
パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TH4-W
同じサイズでもう少し機能がいいNP-TZ300というものがあったのですが、違いがナノイーXを搭載しているかどうかくらいでした。
そこまでナノイーXに魅力を感じなかったので17,000円ほど安いNP-TH4にしました。
置く場所がないということで数年前に一度検討したときは諦めたのですが
同じマンションの人に聞いたら邪魔なところははずしたとのことだったので真似しました。
無事に大きい食洗機を置けたので一安心。


工事は旦那が分岐水栓を購入して自分でやってくれたので、工事代が浮きました。
今のところ問題なく動いています。
【良かったところ】
・楽!
・時間短縮!
・手荒れ減りそう!
・多分節水になってる。
・除菌できてそうで嬉しい。(特にまな板)
【イマイチなところ】
・本体が高い。
・洗剤も専用のものを使うので洗う量がちょっとでも使わないといけないので洗剤代高く感じる。
・旦那の朝ごはん時間が遅いので待ってる間に他の食器の汚れが落ちなくなる。
・フライパンなどでかいものは結局手洗い。
・面倒くさい水筒が食洗機未対応だった。
お金の問題以外は買ってよかったなという感じ。
サーモスの水筒はパッキン以外食洗機未対応とのことですが自己責任で上の口つける部分も洗ってしまってます。
1ヶ月ほどの仕様になりますが、今のところ問題なし。
正直一度使うと食洗機使わない生活には戻れないなと思います。
あと、買ってすぐにコロナになったのでめちゃくちゃ助かりました。
ナイスタイミング!
ad
関連記事
-
-
江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット
今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカッ
-
-
2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました
2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し
-
-
無印良品のコットンサイドファスナーリュック
結構前の話になりますが、欲しかった無印良品のコットンサイドファスナーリュックをゲットしました(*‘∀
-
-
アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット
公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か
-
-
前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!
娘を産んだ二年前、エイデンアンドアネイのおくるみを購入したもののまったく使いこなせなくてなんとかベビ
-
-
ベビーベッドを中古で購入
一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく
-
-
奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ
昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良
-
-
黒リュックを買い換えました。
グローバルワークの黒リュックを使っていたのですが、ジッパーのところが壊れまくってきた
-
-
UNIQLOのショーツをゴミ箱に投げ捨てる
UNIQLO大好きです。 もともとダサくてセンスがないのですが、妊娠出産をしてから体型が変わったり、
ad
- PREV
- ダイエットしてます
