UNIQLOでお買い物
なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。
下の子に移らなくて本当に良かったです。
3日目には熱も下がり昨日から娘も登園しています。良かった良かった。
というわけで約1週間家に缶詰め状態でどこか買い物行きたい~!ということで午前中に行ってきました。
UNIQLOで前から気になっていたハイライズワイドストレートジーンズを購入。
ハイライズワイドストレートジーンズ
家にあるジーンズが全て骨格ナチュラルにはイマイチとされているスキニータイプだったので一本スキニーじゃないのが欲しかったんです。
一番人気の中間のブルーは店舗でもオンラインでも売り切れみたいです。
わたしは一番薄いブルーにしてみました。
サイズは156cm55kgで25インチにしました。
24インチは入るけどパツパツだったので。
ロールアップして履いている人をよくみかけるので裾直しはお願いしませんでした。
あとはワッフルクルーネックTのベージュ。
ワッフルクルーネックT(長袖)
メンズのワッフルクルーネックTが気になって見に行ったのですが、色味がレディースの方が好きだったのと値段が安かったのとでこちらに決定。
1500円でした。
サイズはXLにしました。
もう一枚はメンズのドライカラークルーネックTのブラウンのMサイズ。
ドライカラークルーネックT(半袖)
色が好きです。
こちらはなんと590円。
夏になって着やすそうだったらもう一枚欲しいな。
たしかまとめ買いした方が安くなるのですが今回は試しに一枚。
あとはチャイハネというエスニックファッションのお店で木製とか変わった感じのイヤリングを探しましたが「これ!!!」というのが見つからなかったので今回は買うのはやめておきました。
骨格診断に行ってから家の中の服を見直しましたが、秋冬服はびっくりするくらいVネックかハイネックしかなくて笑っちゃいました。
別に好きなら全然着てもいいんですけど、見事に似合う服全然なくてすごいなと。
好きな服装着るのが一番だと思うのですが、「ファッションに疎くて何着たらいいかわからないけど、無難な服装したい」わたしのような人間にとったらパーソナルカラーとか骨格診断などである程度選択肢が減ると悩まなくてとってもいいです。
「こういうのが似合いますよ!」と言われると乗るタイプなので、選択肢が減るうえに「こういうのが似合うのね」と自信もついて服買うの楽しいです。
本当に受けて良かった~!
顔タイプ診断もまた数年後髪型に悩んだときに受けてみたいです。
そういえば先日購入したユニクロのブロックテックのモッズコートですが、めっちゃ着てます。
雨も着ましたが雨じゃなくても着まくっています。
風を通さないので自転車とかも寒くないしめちゃ重宝しています。
こっちも買って良かった~!
ad
関連記事
-
-
「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス
江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思
-
-
象印の水筒のパッキンがなくなった!!
数年前に購入したもののあまり使用していなかった象印の水筒をここ半年ほどよく使うようになりました。 以
-
-
GUで早くも夏服購入
骨格診断受けてから買い物が楽しくて仕方ありません。 今日もGUでいろいろ買ってきてしまいました。
-
-
新しいテレビ台失敗したわ~!
前に使っていたテレビ台がはげたり剥がれたりしていたので新しいものを購入しました。 旦那は扉がついてい
-
-
GOKAN五感の焼き菓子詰め合わせ
今日は久しぶりの出勤日でした。 本当は1月31日まで出勤してその後有給消化するつもりだったのですが
-
-
4か月の間に2度スマホ画面を割りました
昨年4月に1年ほど使ったiPhoneを自転車から落として画面を割りました。 真ん中からばっきばきで使
-
-
山田駅徒歩3分の『ICHICA hair』でカットカラー
先日旦那が半日子供二人を見てられることがわかったので、それならばと今日はカットカラーしてきました。
-
-
アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット
公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か
-
-
妊娠線予防に『バイオイル』
高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい
-
-
コペンハーゲンのクッキーがやめられないとまらない
このところ体重の増加が止まりません。 次の健診では56.8kgに抑えたいところなのですがすでに0.
ad
- PREV
- インフルエンザ襲来
- NEXT
- Honeys プチプラのあやさんコラボバッグ