ぬのでクリニックで健康診断受けてきました
先週、子宮癌検診に引き続き、30歳になり無料で受けれるということで健康診断受けてきました。
子供二人いたら大変そうということで上の子はのびのび子育てプラザの一時保育を利用しました。
そこを利用したので病院はのびのび子育てプラザから一番近いぬのでクリニックにしました。
初めて行きましたが、綺麗でスタッフの方もフレンドリーな雰囲気。
普段の診察は予約はなしということでしたが健康診断だったので予約していきました。
予約のためかとくに待ち時間もなく用紙に必要事項を記入したらすぐに呼ばれます。
まずは検尿、そして採血、身長体重をはかり、心電図。
息子はその間ベビーカーに寝かせていたのですが顔が見えるようにベビーカーを置いてくれたりといろいろ気を使ってくださいました。
おかげで息子もなんとか泣かずに済みました。
その後は先生による診察です。
心電図の結果を見ながら「うーん、んー?これは…うーん……まぁ問題なしにしておきましょう!」と言われて大丈夫か少し心配になりました(´ω`;)

他は特に問題なかったそうです。
血液検査だけは一週間後に聞きにきてくださいということでした。
思ったよりあっさり終わったのでこれなら娘がいても大丈夫だったか?と思わないでもなかったです。
でも一度一時保育利用して見たかったのでまぁいいかなと。
ただ結果を聞きに行くのは予約が取れないということなのでむしろこっちで使うべきだったか?と次に結果を聞きに行く日に怯えていたりします。
どうか待ち時間短くありますように…!
その後は上の子がいたらできないこと、というわけで、わからないことを質問しに税務署まで行きました。
税務署遠いので二人連れて行くの大変なんですよね。
健康診断というより税務署に行けたことが良かったです。
わからなかったことも解決してスッキリです。
さて、一週間後の血液検査の結果も問題ありませんように!
ad
関連記事
-
-
なんばパークスで高校友人とお茶
先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日
-
-
友達の結婚式の二次会のために名古屋へ
先週末、高校の友達の結婚式の二次会に呼んでもらったので名古屋へ行ってきました。 時間が20:00から
-
-
大阪府住宅供給公社にお引越し
急ですが引っ越すことになりそうです。 今後のことを旦那と話していて、 →吹田は気に入っているので
-
-
江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ
来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘
-
-
子宮ガン検診行ってきました
2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。 今のところ問題な
-
-
済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました
先日の検査は初回ということでかなーり待ち時間がかかって大変でしたが、今回は予約しているので大丈夫だろ
-
-
道後温泉商店街内にある『魚武』
7月の頭に行った松山旅行で初日の夜は 『魚武』という郷土料理屋さんに行ってきました(/・ω・)
-
-
緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー
昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり
-
-
ティラミス&ミルクレープでお茶してきた!inくら寿司
いつもどこから情報を仕入れてくるのか謎なのですが 旦那が今度はくら寿司のティラミスを食べたいと
-
-
済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました
先週に済生会千里病院で子宮がん検査の結果を聞いてきました。 今回もまた担当の先生がお休みとのことで
ad
- PREV
- たんぽぽルーム初利用
- NEXT
- ぬのでクリニックで健診結果聞いてきました
