アンパンマン様様
娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマンに助けられています。
というのも息子はどうやらアンパンマンの曲が大好きで聞いているとご機嫌なことが多いです。
また夜に寝るときはほぼアンパンマンの曲をかけながら抱っこで寝ています。
たいてい、授乳→寝ない→諦めてリビングでテレビ見ながら抱っこ→いつの間にか寝てる。
というパターンなのですが、今日はなかなか寝ませんでした。
そしてふといつもかけているアンパンマンをかけていないことに気付いてかけたとたんに寝ました。
娘がアンパンマン見まくっていたせいでお腹の中で聞きすぎて息子も好きになってるんでしょうか?
テレビをつけながらなのでアンパンマンの曲ほとんど聞こえてないと思っていたのですがちゃんと聞こえてるっぽいです。
最初は母に「この子、アンパンマンの曲好きじゃない?」と言われてもたまたまじゃない?と答えていたのですが、そのたまたまが連続でありすぎて本当にそんな気がしてきました。
娘のときは曲や歌はあまり効果がなかったので、こんなに歌が好きな子がいるのはちょっと驚きです。
最近は母がレンタルショップで借りてきてくれたアンパンマンのアルバムを常にかけている状態です。
ちなみに借りてきてくれたのはこのアルバム。
それいけ!アンパンマン ベストヒット’12
息子は勇気りんりんとアンパンマンのマーチが好きそうな気がします。
わたしはパンナのパンチと鉄火のマキちゃんが好きでついつい口ずさんでしまいます。
娘は一人イントロクイズをよくしていて、わたしよりも早く「カレー!」「バイバイキン!」「メロメロパンチ!」となんの曲か教えてくれます。
すごいです。
これからもお世話になります。
やなせ先生本当にありがとうございます。
息子が0歳でお金がかからないうちにもう一回くらいアンパンマンミュージアムに行きたいです。
いま、ふと「生きてるパンをつくろう」という曲の歌詞が気になって調べたら
「死んでしまう」という歌詞がありました。
なんだかシュールでびっくりしたのですが、CDに入っている歌詞は「生きられない」になっていました。
新バージョンは変更になっているみたいですね。
へー!
ad
関連記事
-
-
最近の几帳面でお世話好きな娘
最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと
-
-
生駒山上遊園地でアンパンマンショー
昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに
-
-
ホルモンバランス崩れてきたのか?
旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに
-
-
南海グリルで美味しいお肉食べてきました
毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス
-
-
娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日
昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠
-
-
マックスポーツのスイミング体験行ってきました
今日は娘のマックスポーツのスイミング体験の日でした。 わたしが妊娠するまでベビー親子スイミングに通
-
-
グローバルワークのベーシックリュック
以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。
-
-
南千里駅すぐの「こどもクリニック北」
お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し
ad
- PREV
- 前言撤回!エイデンアンドアネイのおくるみええやん!
- NEXT
- あと3日でついに里帰り終わります。