生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』
昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『みっきランド』に娘と行ってきました。
いわゆる、支援センターというものでしょうか?
家からは徒歩10分と割と近いのですが、坂ばかりなのが難です。
写真は撮り忘れましたが、3階エレベーターを降りてすぐ右手にあるのですぐにわかります。
中は思っていたよりも広くなにより綺麗です。
人も結構いたのですが、昨日の行った時間帯は娘よりも小さい子が多い印象でした。
赤ちゃんのスペースと簡単に別れていて、赤ちゃんスペースの方がにぎわっていました。
また、ママ友同士で来てる人が多そうでした。
決まりごととしては下記の感じ。
おやつを食べさせることができないので午前中おやつ食べてからの時間帯が行きやすいかもしれません。
昨日は14:30についたので15:30くらいまで遊んでから家に帰っておやつを食べました。
お茶やお水は飲んでも大丈夫とのことでした。
娘はというと思っていた以上に大興奮でとくにアンパンマンの滑り台と小さな家がお気に入りのようでした。


おもちゃもいっぱい。


ここのサークル内は赤ちゃん専用スペース。

オムツかえ台や授乳室もありました。

広いしおもちゃがいっぱいあるので追いかけるのが大変でした(;´∀`)
でも、娘は楽しそうだったのでまた行きたいです。
このあたりは公園がない分、こういう充実した施設があってよかったです(/・ω・)/
みっきランド HP
住所:〒630-0257 奈良県生駒市元町1丁目6−12 生駒セイセイビル3階
電話:0743-75-2111
ad
関連記事
-
-
アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ
-
-
母子ともに咳が出ています
先週は鼻水が出ていた娘ですが 2日くらい前から夜に咳き込むようになりました。 逆
-
-
リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店
5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた
-
-
すこやか経過健診に行ってきました
先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で
-
-
寒さにも負けずに外遊び
久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく
-
-
しものさんで診てもらってきました
土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると
-
-
娘の食べる量が減りました
娘の食べる量がここ数日で急に減りました。 以前の朝ごはんはこんな感じ。 結構な量を食
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査12回目
今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ
-
-
神戸市立王子動物園に行ってきました
昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと
-
-
娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース
結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6
ad
- PREV
- 里帰りしました
- NEXT
- 東新町児童公園に行ってきました

