*

最近の生活リズム

公開日: : 最終更新日:2015/06/05 ,

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/

 

●マックスポーツが午前中にある日

<6:00~7:00> 娘起床

わたしが眠いので7時まで待ってもらう。

朝は泣いて起きることはあまりないです。

泣いて起きてもわたしの姿を確認すると近づいてきて

そのままコテンと横になってわたしが起きるまでゴロゴロしてくれてます。

たまに部屋の外に出て行ったりもしますが(;´∀`)

<7:00~7:30> ご飯の準備&朝ごはん

わたしが起きてご飯の準備をしにいこうとするととたんにグズグズになるので

朝からテレビつけちゃってます。

テレビさえついてたらおとなしい。

食べるの大好きなので朝もよく食べてくれます。

<7:30~8:00>着替え&パパを起こす

朝ごはんは多少汚れてもいいようにパジャマで食べさせてます。

ご飯後に着替え。

着替えを終えてから洗濯機を回します。

7:20に旦那を起こしますが

娘の食事が終わっているときは

旦那のベッドに娘をおいていき

旦那がちゃんと起きるまで娘に見張っててもらいます(/・ω・)/

<8:45>パパをお見送り

玄関先までパパをお見送り。

最近はバイバイできることも!!

<8:00~9:30>テレビ&歯磨き&だらだら

わたしが洗濯、後片付け、自分の準備をしている間は再びテレビに子守をお願いします。

テレビ見せ過ぎなんですよね_(:3」∠)_

適度なところで寝転んでテレビ見てる娘に歯磨き。

わたしも一段落つくと娘と一緒にゴロゴロダラダラ(;´∀`)

<9:30~>掃除機

掃除機かけます。

娘はうろちょろしてくれています。

<10:00~>朝のおやつ

<10:45~12:15>マックスポーツ

移動時間含む。

晴れてるときは娘と手をつないで歩いて行ったりも。

手を振りほどこうとしたり前に進まなくなったら

抱っこでお散歩終了です(;´∀`)

<12:30~>お昼ごはん&歯磨き

朝寝てないので帰りに寝かけることもありますが

ご飯さえ目の前にだせば機嫌を直して食べてくれるのでありがたいです。

IMG_3642

<13:30~15:00>昼寝

だいたい1時間半くらい寝ます。

買い物行くついでに抱っこで寝かせることが多いです。

<15:00>お昼のおやつ

<15:30~17:00>植物園

マックスポーツが午前中にある水曜日と金曜日は高確率で

夕方は植物園のお世話になります。

家にいるとグズグズすること増えましたが

植物園だとご機嫌です。

IMG_3677

わたしも植物園で顔見知りのママさんができてお話できるの嬉しいです(/・ω・)/

<17:00~>洗濯物たたむ

娘も洗濯物を振り回して手伝ってくれます。

<17:30~18:30>テレビ

晩御飯の準備をする間、再びテレビのお世話に。

とっておいたものを見せることが多いです。

あと最近は娘がテレビ見てる間に自分の食事も済ませてしまいます。

一緒に食べると大変なので…。

<18:30~>晩ごはん

よく食べてくれます。

<19:00~>お風呂

旦那は仕事が遅いので平日は一人で入れます。

娘だけ洗って自分は軽く流すだけ。

<19:30~20:00>就寝

最近布団に入ってから寝るまでの時間が遅いので

前までは19:30には布団に入っていましたが

ちょっと遅らせたり様子を見ているところです。

20:00くらいに布団にはいると比較的短い時間で寝てくれるような?

 

たまに泣いておきたりしますが

わたしの姿を見つけるとそのまま再入眠してくれます。

 

●マックスポーツが午後にある日

<10:00~>朝のおやつ

ここまでは一緒。

<10:30~12:00>朝寝

こちらも買い物ついでに抱っこ紐で寝かせることが多いです。

IMG_3543

<12:00~>お昼ごはん

<13:00~14:45>マックスポーツ

移動時間含む。

<15:00~>お昼のおやつ

スイミングでわたしが着替えてる間に少しおやつをあげるので

ちょっと少なめにします。

<15:30~17:00>買い物

スイミングの日はすっぴんなのでなんとなく植物園は行かないことが多いです。

わたしのダイエットがてら、

よく江坂の方にベビーカーでお出かけします。

火曜日は安いやおやさんがくる日なのでそちらにもよく行きます。

たまに娘がベビーカーで寝てしまいます(;´∀`)

<17:00~>洗濯物をたたむ

ここからまた同じ。

 

 

マックスポーツが午前中の日は

10:30くらいからちょっと寝たり

帰りに熟睡してしまったときはそのままお昼寝させて

お昼ごはんが14:00くらいになったりとズレることはありますが

だいたいこんな感じです。

家にいると何をして遊んであげたらいいかわからず出かけてばかりです。

テレビも多いと思いつつついつい見せてしまいます_(:3」∠)_

先日テレビが一瞬壊れたときの絶望感といったらなかったです(;´∀`)

そのときはコンセント挿し直したら元に戻ったので安心しましたが…。

でも、まぁ、よく食べてよく遊んでよく寝てくれるので

親としては嬉しい限りです(/・ω・)/

もっと体力ついて寝なくなってきたら

朝の公園とかに連れていってあげた方がいいのかなー?

ますます大変になりそうですね(;´∀`)!!

 

ad

関連記事

戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました

今日は戌の日だったので住吉大社まで戌の日のお参りにいってきました(/・ω・)/ 一人目のときも住吉

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース

結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6

記事を読む

眼鏡のフレームが壊れました

平日お風呂に入るときは、わたしが先に一人で入って体を洗い、その間娘には部屋で一人遊んでいてもらってい

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

江坂公園に行ってきました~♪

このところ風邪を引いているせいでマックスポーツに行けないので いろんな公園にでかけています(*

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑