*

東新町児童公園に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2016/04/27 , ,

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきました(/・ω・)/
江坂の家からは公園がすぐ近くにあるためその状況に慣れてしまっていたのですが、公園が遠いって不便ですね(:3」∠)
家から一番近い公園は本当に狭くて走るスペースすらないほどなので今日は少し離れた公園へ。
しかし、わたしが幼いころにはよく行っていた公園でもあります。
さきほど調べたら『東新町児童公園』というらしいです。
わたしが幼いころは鳩がとにかくたくさんいたため『はとぽっぽ公園』と呼ばれていましたが、今は少し飛んでくる程度みたいでした。

そんなはとぽっぽ公園に娘を初めて連れて行ったわけですが、思いのほかテンションをあげて遊んでくれました(*‘∀‘)
少し肌寒いながらも天気も良くて、数組の親子が遊びにきていました。
娘はゾウがお気に入りのようです。
IMG_9908
船の遊具が一番のメインですが、船の周りを全力でぐるぐると回るのが楽しいようで一周してわたしを見つけては笑顔で駆け寄ってくれて可愛かったです(*‘∀‘)

ちょっと船の中で休憩。
IMG_9912
桜も綺麗に咲いていました。
IMG_9919.JPG

あとは電車がすぐ横を通るので、うちの娘も一緒にいた男の子も電車が通るたびにバイバイしたり追いかけたりと嬉しそうなのが印象的。
帰りは「そろそろ帰ってごはん食べようかー」と声をかけると自分からベビーカーに乗り込んでくれてお利口さんでした。

帰ってごはんを食べたあとはお昼寝タイム。
里帰り後数日はお昼寝なしで遊びまくっていましたが、ここ数日はいつものようにお昼寝してくれます。

午後は駅前の図書館に行きました。
2年前、娘の生まれる1日前にできた図書館は絵本のコーナーがすごく充実していました。
ここは吹田よりもすぐれていて素敵!
また詳しく紹介できたらなと思います。
帰りは少しグズったものの、手をつないで家までしっかり歩いて帰りました。

そんな感じで今日で里帰りをして1週間がたちましたが、初日とはいろいろ変わってきました。
まず、夜に寝るときに号泣していたのが180度変わって、わたしがまだ準備できていないのに手をひっぱって寝室に連れて行き自ら布団に入るように。
どういう心境の変化か気になるところですが、自分から寝るようになってくれたのはとても助かります。
あとは、なんとなく二人のときは甘えん坊に拍車がかかってきました。
祖父母、曾祖父、曾祖母がいるときはわたしがいなくても全然平気なのですが、二人になると抱っこ抱っこと甘えてきます。
いろいろ何かを感じ取っているのかもしれません。
言葉はそこまで増えている気はしないのですが、話しかけてくれる頻度は増えた気がします。
でも、理解できないことも多数(:3」∠)
しかし、会話をしようとしているのはいい傾向だと思いました(/・ω・)/

今のところ体調を崩すでもなく、わがままがひどくなるでもなく楽しそうに過ごしているみたいでなによりです。
わたしが出産入院するときは果たしてどうなるかが気になるところですが、最近少しずつ言い聞かせているのでなんとなくわかってくれているかな?なんて。
それまではなるべく甘やかしてあげたいなとも思います。

ad

関連記事

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

今日で1歳2ヶ月になりました!

今日で娘も1歳2ヶ月になりました(/・ω・)/ 1歳をすぎてからどんどん歩けるようになり

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

ついに1歳になりました!

先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の

記事を読む

1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫

先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

*

ad

Loading
  • もみこ

    もみこ
    ブログ書いてる人。
    アラサー主婦。
    たまに自営業の旦那の経理を手伝ったり。

    娘


    2014年4月生まれ女児。
    パパ大好き!

    娘

    息子
    2016年5月生まれ男児。
    イタズラしてるときが一番元気!

    旦那

    旦那
    たまに登場する。
    フリーランスなSE。

    • 2019 (20)
    • 2018 (32)
    • 2017 (32)
    • 2016 (138)
    • 2015 (179)
    • 2014 (246)
ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレ

GUでリネブレンドワイドパンツを遅ればせながら購入

GUのリネンブレンドワイドパンツ ナチュラルを今更ながら購入しました。

糖質オフダイエットで4.7kg減りました

糖質オフダイエットを初めて1ヶ月半ほどたちますが、 始める前のスペック

→もっと見る

PAGE TOP ↑