*

済生会千里病院でのクレチン症検査11回目

公開日: : , , ,

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/
たまたま私の母が時間のある日で、つわりでしんどいと言っていたわたしのために家に行くよと言ってくれたので一緒に済生会千里病院についてきてもらいました。
ちょうど、済生会千里病院に行くのに坂ばかりの道のりをベビーカーで押すのが大変だし、1時間弱ある待ち時間中に娘の相手をするのも不安だったので助かりました(;´∀`)

      FreeT4     TSH
    (0.82-1.63)  (0.38-4.31) ←基準値
5/15    1.01      52.73
5/19    1.55      27.96
5/26    1.68      11.28
6/2     1.71       6.22
6/20    1.57       1.76
7/18    1.50       1.39
8/22    1.37       1.34
9/22    1.14       2.05
10/20    1.34       2.52
12/15    1.24       2.84
2/16     1.51       3.35
5/18    1.10       3.35
7/13    1.24       4.34
10/19    1.28       3.76

数値は安定していたので次も3ヶ月後です(/・ω・)/

そんなわけで今日は朝一で母が来てくれて一緒に済生会千里病院に行きました。
最近は家を出るときに娘に「今日はベビーカーの日だよ」と声かけをすると比較的素直に乗ってくれるようになった気がします。
ベビーカーは母に押してもらったので本当に助かりました_(:3」∠)_
病院についたらまた体重と身長を測ったのですが、身長82cm体重10.3kgになっていました。
ここ最近で身長がぐっと伸びた気がしていたのですが思っていた以上に伸びていて驚きました!
来年も着れるかと思って90cmの服を買いましたが来年は無理そうな予感(;´∀`)

診察待ちは15分ほどだったのでわたしと母が座ってる周りをうろちょろするくらいで比較的おとなしかったです。
その後、採血をしてもらったのですが今日はいつもより時間がかかりました。
娘はその間中泣いていたものの、終わったらすぐに泣き止んでくれました。
その後は飲食スペースで少しおやつを食べて検査結果待ちです。
母が見ててあげるから座って休んでていいよという言葉に甘えて座っていたのですが
このころになるともううろちょろうろちょろと元気いっぱいの娘…。
家に帰ってからも公園に連れて行ってくれた母からは夕方頃ラインで「筋肉痛になりました」と伝えられました(;´∀`)
お母さん、ありがとう!!
娘もいっぱい遊べて楽しそうで良かったです(*‘∀‘)

でも最後の会計待ちの時は眠さもありちょっとグズっていたのですが娘が採血を頑張ったからと看護師さんからシールをもらえたのでそれで遊んでなんとか大丈夫でした。
いつの間にか上手にシールをはれるようになっていることにも成長を感じてうれしかったです。

ちなみに私の方は、母に話相手にもなってもらったので気分転換になりつわりの症状も軽い気がしました。
夕方頃にまた一度戻してしまいましたが(;´∀`)
それでも気持ち悪さはちょっとマシになってきた気もします。
このまま治まってくれるといいんですけど…。

次回は来年の1月15日です。
そのころにはさすがにつわりも落ち着いてることでしょう!!

ad

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

神田マタニティクリニックでの最後の健診

今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で

記事を読む

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

実家に一週間帰省してきました!

旦那の許可が出たので7泊8日もわたしと娘で帰省してきました(*‘∀‘) というのも8月の最終週がマ

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑