*

心拍確認できました。

公開日: : 最終更新日:2015/10/21 , , ,

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。
9時についたのですが診てもらったのは1時間後。
この様子だと神田マタニティクリニックでも同じ気がするので転院も考え中です。
キッズスペースがないので待合室で一緒に待つのですがうろちょろしている子供を追いかけている間に席が埋まってしまいました。
前回はたまたま人が少なかっただけかもしれません。
採尿のときは看護師さんが娘を見ててくれたので助かりました。

一応、今回は前回の先生と違う先生にしてもらえました。
女の先生でハキハキとした雰囲気の先生でした。
内診中も看護師さんが娘を見ててくれたのですが、泣かなくて一安心。
シールで遊ばせてもらってました。
問診中も基本的に椅子に座って待っててくれてお利口さんでした(*‘∀‘)

そして、内診の超音波検査の結果、無事に心拍確認できました(*>ω<*)

  
ひとまず安心しました。
これだけつわりの症状が出てるので大丈夫だろうとは思っていましたが、実際目で確認できるとうれしいですね。
前回は胎嚢の大きさから5/18が予定日と言われましたが、今回の健診では最終月経日と比べてそこまでズレていないので、最終月経日を基準とした5/14を予定日として確定するといわれました。
実際に生まれるまでの日に変化はないとは言え、8w0dだと思っていたのが8w4dにワープした気がしてちょっとうれしかったです。
なんとなくですがその分つわりも早く終わる気がするので…(;´∀`)

この日のうちに採血があったのでもう一回は検査結果を聞きに廣田産婦人科に行くとして、その次はどうしようか悩みます_(:3」∠)_
ちなみに費用は妊婦健診の助成が受けれたため2,000円でした。

そんなわけでつわりがすでにキツいです(´・ω・`)
朝は食べつわり、夕方から吐きづわり、夜はよだれつわりって感じです。
一人目のときは全然食べれずにふらふらになったことを考えると
今回はまだ食べれている分体力はあるのですが
娘の面倒がある分しんどいですね_(:3」∠)_
料理を作るのが一番しんどくてベビーフードばかりです…。
つわりが治まるまでは仕方ないと我慢してもらいます。
幸いにも娘はいっぱい食べてくれていますしね(;´∀`)
あとは妊娠したらマックスポーツをやめなければいけないので9月末でやめました。
そのせいで遊ばせるのが大変です_(:3」∠)_
体調がいい日は公園に行くのですが30分もしたらしんどくなってきてしまい、あとは家の中でテレビに頼りっきりだったり。

そんな中、旦那が一人目のとき以上に協力的なのが救いです。
お風呂掃除、ゴミ捨て、ご飯、台所の後片付け、子供のお風呂、土日に娘を公園に連れて行く。
もう頭が上がりません(;´∀`)
母も仕事がない日は様子を見に行くと言ってくれているし、なんとかこの2か月を乗り切れたらな…と思います!
(2ヶ月で終わる保証はないですが…(;´∀`))

ad

関連記事

中野産婦人科の両親教室に参加してきました

今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの

記事を読む

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

松山旅行に行ってきました!2日目

松山旅行二日目! 6時に目が覚めたのでこっそりホテル内の温泉へ朝風呂(*‘∀‘) 日曜日

記事を読む

実家滞在中の娘

先週丸1週間、もみこ実家に娘と帰省していましたが 娘のいろいろな行動をメモしておこうと思います(*

記事を読む

妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』

妊娠8ヶ月頃にまたしても麦茶が美味しくない時期がきました。 つわり時期ならわかるのですが、すっかり

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

すこやか経過健診に行ってきました

先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で

記事を読む

【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー

気をつけてはいたつもりなのですが ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑