*

リッチェル ママらくソフトゲート

公開日: : , ,

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに

ようやくキッチンへ入るところにベビーゲートを設置しました。

 

そこを必ず通らないと他の部屋にも入れないため

お客さんが来た時もまたいでもらわないと行けないのが難点ですが

購入してからは危険に対するストレスがなくなっていい感じです(*‘∀‘)

 

購入したのはこちら

リッチェル ママらくソフトゲートR L

とりつけたいところが138cm幅だったので

130cm~185cmまでいけるLサイズを購入しました。

高さも55cm、60cm、65cmと変えられるのが便利!

説明書には55cmはハイハイ時期までで

たっちができるようになってからは60cm.65cmと書いてありますが

60cmをまたぐのはしんどすぎるので自己責任のもと55cmのまま使い続けています。

156cmで短足のわたしには今の55cmでも厳しく、

たまにつまずいて、ついには一度転倒しました_(:3」∠)_

これ以上高くするとわたしが危険かもしれません(;´∀`)

今のところ娘は背もそこまで高くなので問題なしです。(推奨はできません(;´Д`))

IMG_3713

幅もほぼ一番小さいサイズにして使用していますが

ネットがちょっとゆるゆるすぎるのが

見た目的にも安全面的にもイマイチかな?_(:3」∠)_

IMG_3650.JPG

 

IMG_3649-225x300

 

たまにネットに突っ込んで滑り落ちていますが

怪我はしてなさそうなので大丈夫かなと思います。

とりつけ等は一人でしましたがそこまで大変ではなかったです(/・ω・)/

これをとりつけてからというもの、

料理作っている最中はわたしが相手をしてくれないということを学んだのか

たまに様子を見に来るものの

そのままグズりことなくテレビを見たり一人遊びをしてくれるようになりました。

そのまま寝てて困ることもありますが(;´∀`)

 

扉をあけるタイプもあったのですが

面倒くさがりのわたしには向いていないだろうなーということで

こちらのゲートにしました。

多分、その考えはあってました。

65cmの扉とか毎回あけて使える気がしません_(:3」∠)_

結局開けっ放しにしてしまって娘も入ってきて意味がなくなりそうです。

これが子供部屋とかならまた話は変わってくるのかもしれませんが

とにかく通行頻度の高い場所なので。

 

これはベビー用品の購入してよかったものランキングの上位に食い込みそうな商品です(/・ω・)/

ちなみに今のところ購入して良くなかったものランキング1位は

ベビーカーのレインカバーです_(:3」∠)_

使うときない…。

二人目ができて一人を抱っこで一人をベビーカーでという日がくるかもしれないので

一応おいてありますが…_(:3」∠)_

ベビー用品はいざ使ってみないとわからないものばかりで

買うの難しいですよね。

わたしのレビューが少しだけでもどなたかのお役に立てれば幸いなのですが(´・ω・`)

 

 

ad

関連記事

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

転院のための紹介状無事にゲット

先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないで

記事を読む

子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

先日、緑地公園駅から徒歩1分にあるヘアーサロン「NICOLA」さんで 娘のカットをしてもらいま

記事を読む

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫

先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/

記事を読む

泉殿宮の吹田えびす祭りに行ってきました

今日は家族三人で吹田えびす祭りに行ってきました。 「十日戎」という言葉自体、去年まで知らなかったの

記事を読む

アメ村のヴィレッジヴァンガードでお買い物

旦那が持っているヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限が切れそうだというので本日は家族三人で心斎橋

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが あのあと2枚買い足しましたので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑