*

オムツかぶれ?皮膚科シュウゾーで診てもらいました

公開日: : , ,

娘が2週間ほど前からおまたに赤い湿疹ができていたので、以前小児科でもらったエキザルベという塗り薬を使用して様子を見ていました。
しかし治る気配がなくむしろ悪化している気がしたため、今朝、緑地公園駅前の皮膚科シュウゾーで診てもらってきました(/・ω・)/

旦那もよく肌荒れするのでお世話になっているみたいです。
混んでるイメージですが、今日は9:30少し前で3番目くらいでした。
今日の娘は素直にベビーカーに乗ってくれなかったのでおやつで釣ってなんとか乗ってもらいましたが、皮膚科に着くと比較的お利口さんで動き回ることもなく本を読んでくれて助かりました。
いざ、先生に診てもらうと、細菌による荒れかカンジダというカビによる荒れかわからないので調べますとのことで、先生・わたし・看護師さん3人がかりで娘を抑えてピンセットで荒れた部分の皮膚(?)を採取しなければならず、そのときはさすがに大泣きでものすごい抵抗でしたが_(:3」∠)_
看護師さんが「くっ…すごい力ですね…!」と言ってきて申し訳なかったです(;´∀`)
娘も大泣きで大変でしたがなんとか採ることに成功。
終わったあとに看護師さんが「よかった…おしっこされなくて」と笑ってらっしゃって、「たしかに…!」と心底安堵しました。
していたらもっと大変なことになっているところでした_(:3」∠)_
その後先生が顕微鏡で見てくださったのですが、どうもカンジダかどうかあやふやだということだったのでどちらのお薬も出してもらうことになりました。
塗り薬と飲み薬でした。

IMG_9661.JPG
塗り薬は一日一回です。
飲み薬は飲みにくそうならヤクルトやバニラアイスなどに混ぜて飲ませてあげてくださいとのことだったので帰りに買って帰りました。

帰って昼ごはん後に早速ヤクルトに混ぜて飲ませてみましたが、思っていた以上にすんなり飲んでくれてよかったです(*‘∀‘)
お風呂上りに塗り薬も塗りましたが、こちらもスムーズに塗らせてくれて助かりました。

二つの薬ですぐに良くなってくれるといいんですけどね(´・ω・`)

ad

関連記事

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)

記事を読む

イオンモール高の原行ってきました

昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日

記事を読む

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

神戸市立王子動物園に行ってきました

昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科でフッ素塗布

今日の午前中は娘のフッ素塗布のために、緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科へ行ってきました。

記事を読む

子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

先日、緑地公園駅から徒歩1分にあるヘアーサロン「NICOLA」さんで 娘のカットをしてもらいま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑