*

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

公開日: : , ,

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。
26w3dです。
母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見ててもらう予定だったのですが、急きょ仕事が入ってしまったとのことで娘を連れての受診となりました(/・ω・)/
14:00で予約を入れたのですが、いつも13:00くらいから昼寝なのでどうしようか悩みつつも昼寝なしで行くことにしました。
最近の娘はやんちゃで手を焼くので事前にアンパンマンのシールブックを購入!
これが本当に役に立ちました。
これのおかげでほぼ膝の上でおとなしくしてくれたので待ち時間はとっても楽でした(*‘∀‘)
また、検尿・検査・診察の間もおとなしく待っていてくれてとってもお利口さんでした(*‘∀‘)
慣れないところに来て緊張しているのもあったのでしょうか?
内診のときはカーテンの向こうで見えなくなりましたが本で遊んで待っていてくれました。

そんなわけで、最初の検査では浮腫・尿糖・尿蛋白すべてマイナス。
血圧は118/67と前回より少し高めでしたが問題なしとのこと。
子宮底長と腹囲はそれぞれ24/82と平均くらいでしょうか?
恐れていた体重も56.7kgと前回より+0.8kgだったので特に指導も入りませんでした(;´∀`)
安定期入ったくらいから食欲が抑えられずにいるので10日ほど前から食前に千切りキャベツを食べるようにしています。
ドレッシングをかけて食べているのでそのせいで塩分とりすぎて血圧あがらないか心配でしたが、今日のところは大丈夫だったので引き続きキャベツ食べまくりたいと思います_(:3」∠)_

お腹の中の子も順調に育ってくれているみたいで推定体重908gでした。
特に問題もなさそうですとのこと。
性別は今回生まれるまでのお楽しみと思っているので聞いていません。
4Dでもとってもらいましたが、今日は手と足で顔を隠していてよくわかりませんでした、残念_(:3」∠)_
でも足が頭のところにまできていてその柔らかさに驚きました(*‘∀‘)!

  


そういえば前回の健診では逆子ですと言われたのですが、今回は何も言われなかったので戻っていたのかな?
もっともまだ余裕があるのでくるくる回転している時期だとは思うのですが…。
今、軽く調べた感じ28週ぐらいから気にしだした方がいいそうなので2週間後の次の健診で逆子だったらまた何か言われるかもしれませんね(/・ω・)/

そんな感じで無事に妊婦健診を終えました。
行きはおとなしくベビーカーに乗ってくれたのですが、帰りはまだ遊ぶとキッズスペースからまず出てくれなくて仕方がないのでまたボーロで釣りました_(:3」∠)_
いい加減、おやつで釣るのを辞めないと…と思いながらずるずる続けています(;´∀`)
まだまだ遊びたがっていた娘ですが、ベビーカーに乗るとさすがに睡魔に負けて寝てしまいました。
すぐに家について起こすことになるのもしのびないのでそのまま江坂周辺でお買い物。
ゆーっくりと家路につきました。

次の健診は2週間後の2/23に予約入れました(/・ω・)/
次も晴れているといいのですが…。

ad

関連記事

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

里帰りしました

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。 今

記事を読む

やっと臨月まできたのにまさかの風邪_(:3」∠)_

タイトル通りでございます_(:3」∠)_ おとといの健診したときには 花粉っぽい鼻水とい

記事を読む

出産準備用品まとめ2

出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。

記事を読む

遊び食べが激しいです…

最近やたらと食べるのに時間がかかるようになった娘ですが 遊び食べと好き嫌いが激しくなってきまし

記事を読む

妊娠検査薬に陽性反応あり!

なんと妊娠検査薬に陽性反応がでました! 前回の生理開始日が8月8日なので 一般的に妊娠検査薬を使

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑