*

里帰りしました

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 , ,

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。
今回は娘と二人で実家にお世話になります。
旦那も寂しいといいながらも快く送り出してくれました。
ありがたいです。

里帰りをして3日目ですが、娘は広い実家の中で走り回って遊んでいます。
実家の近くは公園が全然ないのでどうしようかと思っていましたが、大阪に比べて田舎なため下手な児童館より広いので家の中だけでも十分体力消耗してくれそうです(;´∀`)しかし逆に大変なこともあり、家と違ってとにかく寝てくれません!
昨日もお昼寝なしで夜の20時までノンストップで遊び続け、20時に睡眠を促したら床に臥せって泣きまねをします。 
そしてなぜかこの狭い空間が娘の『拗ねゾーン』のようで、「ねんねしようね~」と声をかけるとここにきてこのポーズです。
それが面白くてついついみんなで笑ってしまいます(*‘∀‘)
しかし寝る時間は寝る時間なのでそんなを無理やり抱っこして寝室につれて行ってドアを閉めるのですが、この世の終わりかのように泣き叫ぶのでびっくりです(・∀・;)
数十秒泣き叫んだあとはすぐに諦めて布団に入りコロっと寝てくれるのでまだマシですが、この調子で体力がついて寝なくなったら大変そうなのでちょっと怖いような(:3」∠)
家だとわたしと二人きりなので、部屋の中で何して遊ぼう…となるのですが、忙しそうなおばあちゃんについて回ったり、おじいちゃんやひいおじいちゃんに遊んでもらったりしているうちに時間がすぎていくので日中わたしはこの上なく楽しています(´▽`*)
でもこんなに楽をしていると体重が増える一方なのでせめて家事は頑張りたいところ。

あとは偏食の娘が大勢で食べることで今まで食べなかったものを勢いで食べてくれないかと期待していたのですが、相変わらず好きなもの以外は見向きもしません(:3」∠)
これは2ヶ月の間で少し変わってくれたらいいなと思うのですが…。
今のところ、偏食でも発育は平均以上だし風邪もひかずに体力も有り余るほどついているのが救い。

とにもかくにも、里帰りしたことによるストレスというのはあまりなさそうで一安心です。
じいじとばあばにとてもなついてくれているのでこの調子だと入院中も案外大丈夫そう。
あとはわたしが元気な子を産むだけですね!
これ以上体重増やしすぎないように健康な状態で産めるように頑張ります(/・ω・)/

ad

関連記事

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫

先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/

記事を読む

心拍確認できました。

一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。

記事を読む

寒さにも負けずに外遊び

久しぶりに最近の生活リズムなんかもメモメモ(/・ω・)/ 7:00 起床→パパをおこしにいく

記事を読む

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

東新町児童公園に行ってきました

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきまし

記事を読む

久しぶりのマックスポーツ

今日は母子ともにずいぶん元気になったので マックスポーツへ行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

お絵かきしてる!!

今日は一日あめでした(´・ω・`) 朝はマックスポーツに行って、午後から昼寝をして それ

記事を読む

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

記事を読む

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑