*

緑地公園内のBBQ広場で手ぶらBBQしてきました

公開日: : , , ,

 

今日は、私、旦那、娘、もみ子両親、旦那母の6人で

緑地公園内にあるBBQ広場”バーベック マルシェ”で手ぶらBBQしてきました(*‘∀‘)

 

もともとはうちの母がみんなでBBQしたいね!と言ったのがきっかけ。

じゃあ夏にしましょう→どこでしましょうか?

→手ぶらでできると楽ですね→緑地公園にあります。

→じゃあそうしましょう!

となりました。

7/22に電話で聞いてみたらすでに屋内席が予約でいっぱい…_(:3」∠)_

手ぶらコースのテント席なら空いてるとのことだったので

もとから手ぶらコース希望だったためテント席に決めました。

屋外席の場合はテントやタープも持ち込み可だそうですが

テント席は持ち込み禁止。

また食べ物は一人につき一人前以上頼まなければならないが

その他にお肉や野菜、飲み物を持ち込むことは可能、ということでした。

今回はちょうど森のファミリーセットというのが5人前でお得だったので

それだけを頼みました。

\12,000です。

それプラステント代の\1,000で計\13,000でした。

時間は10時~13時の3時間。

6時間コースだともう少しかかった気がします。

これだけ聞くとずいぶんリーズナブルですが、

飲み物はもみこ両親が、いいお肉は旦那母が買ってきてくれて

なんだかんだとそれ以上はかかったのですが…(;´∀`)

 

テント席はテーブル2台と椅子8脚がついていました。

大人5人だったので荷物置き含めてちょうど良かったです(/・ω・)/

森のファミリーセットは野菜がめちゃ少なかったです(;´∀`)

次からは野菜持ち込みしたいね~と話していました。

お肉もお義母さんがもってきてくれたお肉とはやはり美味しさが

全然違いました(;´∀`)

でもお腹はいっぱいになったので量的には十分です(/・ω・)/

火の準備は全部お店の人がしてくれるので楽でしたー!

でもキャンプ好きな父は火起こしからできないのがちょっと残念そうだったので

もし、次の機会があるなら

手ぶらコースじゃない方がいいかもしれませんね(*‘∀‘)

お肉も好きなものが買えるし!

そうなら次は焼き鳥も買いたいな~~(*´ω*)

でも後片付けが簡単なゴミの分別だけでいいのは助かります(/・ω・)/

これだけは本当に楽!

 

さてそんなBBQだったのですが

もともとは娘の成長をみんなで楽しもう!という名目で集まった気がするのですが

結局大人はビールを片手にお肉を頬張り、ほぼ放置状態でした(・∀・)笑

IMG_7852

順番で面倒は見ているものの

最初の方はベビーカーにおとなしく座ってくれてるのをいいことにそのまま…(;´∀`)

後半は動き出したのであとをついて歩いたりしましたが

この暑い中大人たちの娯楽に付き合ってもらう形になりました(;´∀`)

娘さん…ありがとうございました!

暑い中お疲れ様でした!

次はもう少し遊べるところで集まりましょう、と言ってBBQ広場をあとにしました(/・ω・)/

 

あとで写真撮りましょー!

と言っていたのに忘れていて

帰るときに入り口で形だけ撮りました。

でも娘はベビーカーで爆睡(;´∀`)笑

IMG_7855

次は起きてるときに写真撮ろうね(*´ω*)

 

 

ad

関連記事

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!3泊目

白浜旅行最終日! ほとんど記憶が薄れていたり_(:3」∠)_   2泊目

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査11回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ たまたま

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

天王寺動物園行ってきました!

今日は晴れてたので旦那と娘と三人で天王寺動物園に行ってきました(/・ω・)/ お昼前にでかけて

記事を読む

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑