*

娘が靴を履いて歩けるようになりました!

公開日: : 最終更新日:2015/05/13 ,

先日、また植物園に娘と二人で行ってきたのですが

また靴を履かせて芝生の上で歩けるかチャレンジしてみました(/・ω・)/

最初は靴を嫌がっていましたが

なんとか立つことには成功。

そしてちょっと離れたところで呼ぶようにすると一歩、また一歩と少しだけ歩くことができました!

IMG_3577
少しだけ歩くことができたので

また中のベビースペースに行こうとしたら

そこに行くまでに自分で歩き出しました!

あんなに嫌がっていたのに

わたしの手を振り払って歩いて行きます(*‘∀‘)

途中で他のお客さんに出会って、人見知りが発動して泣いてしまったので

その日はそこまででしたが

ようやく歩けるようになってくれて嬉しかったです(*´ω*)

 

そして昨日は用事があって市役所にいってきました(/・ω・)/

一応靴を履かせてベビーカーで行ったのですが

道中はおとなしくしてくれていたものの

中に入ってベビーカーが止まると降ろせと動き出します_(:3」∠)_

靴を履かせてきているし…と恐る恐る下におろしてみると…

びっくりするくらい歩きました( ゚д゚)

手を振り払ってあっちへこっちへ。

今までの立ちすくんでいたあの姿はどこへやら、

ものすごく歩きまわってくれました_(:3」∠)_

すぐに出口に向かうのでギリギリまで後ろで見守って

外に出そうになると抱っこで連れ戻す

→嫌がって抜け出す

→また出口に向かう

の繰り返しでした_(:3」∠)_

こ…これは大変ですね!

 

そのあとおばあちゃんに話しかけられて号泣するところは

いつも通りでした(;´∀`)

大変だと思いつつも一緒懸命歩く姿が可愛くてついニヤニヤとしてしまいます(*´ω*)

 

今日マックスポーツで、

歩けるようになったけど手をつないでくれなくて大変だという話をしたら

最初はみんな嫌がるみたいですよ、と言われてちょっと安心。

うちだけじゃないんですね(;´∀`)

そしてそのあとまた手をつないでくれるようになるよ、とも言ってもらえたので

少しは大変になるかもですが

危なくなければしたいように遊ばせてあげたいなーと思いました(*´ω`*)

 

また天気がいい日に公園デビューもしてみようと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行きました

今日は旦那に誘われて万博公園にあるABCハウジングの住宅展示場に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

キッズカットもしてくれる緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

今日は初めて娘のカットに行ってきましたー(/・ω・)/ 家で何度か前髪を切ったりはしていたので

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

千里中央でミスドを食べた日

昨日、娘と二人で千里中央に行ってきました。 一番のお目当ては無印良品のコットンサイドファスナー

記事を読む

神戸市立王子動物園に行ってきました

昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと

記事を読む

生駒山上遊園地行ってきました

先週の火曜日に父の妹家族+いとこ家族が実家に帰ってるということで わたしも娘を連れて遊びに行っ

記事を読む

娘のインフルエンザ予防接種行ってきました

11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきまし

記事を読む

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。 とりあえずまとまればいい

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑