*

天王寺動物園行ってきました!

公開日: : , ,

今日は晴れてたので旦那と娘と三人で天王寺動物園に行ってきました(/・ω・)/

お昼前にでかけてお昼ごはんは近くの居酒屋さんで。

そのあとお昼すぎくらいに動物園に入りました~!

IMG_4671

天王寺動物園は初めてでしたが

アクセスがかなり便利なので行きやすいですね(*‘∀‘)

ちょっと周辺の治安が良くないと聞くので心配していましたが

中は普通の動物園で家族連れやカップルがいっぱいでした(*´ω*)

 

入園料は大人500円。

アドベンチャーワールドが4,100円だったことを考えるとリーズナブルさに驚きます(/・ω・)/

 

全体的な感想としては、道順がわかりにくかったです_(:3」∠)_

なんとなくのゾーンはあるのですが

中が迷路みたいになってるので

どこを見てどこを見てないかが結構わかりにくい。

そして動物が隠れていて見えない確率が高すぎました!笑

クロサイもいたっぽいのですが

完全に気配を消していてわからず_(:3」∠)_

基本大きめの動物も1頭だけということも多く

ライオンもオスが見れずじまい…。

動物を見つけよう!みたいなゲーム感覚でした(;´∀`)

 

どうしてもアドベンチャーワールドとくらべてしまって

残念なところをあげてしまいましたが

500円でふらっと寄れるという意味では行きやすくていい動物園ですね(/・ω・)/

ベンチも多くて外でのんびりできるのが良さそうでした!

持ち込みも大丈夫だし

日陰でご飯食べてる方もたくさんいらっしゃいました。

あとは園内からビルや道路の交通看板が見えるのが新鮮でした!笑

 

動物も、わたしの好きなキリンがいて

旦那が好きなシロクマがいるし。

CIMG3263

IMG_4688

IMG_4679.JPG

IMG_4684.JPG

IMG_4683.JPG

IMG_4681.JPG

案外楽しかったのが「夜行性動物舎」。

本当に中が暗くてこれでもかっていうくらい目を凝らさないと見えないのですが

「あ!いた!」「え?どこどこ?」なんて、

なんか盛り上がってて楽しかったです(*‘∀‘)

なんとかネズミカンガルーがむっちゃ跳ねてて可愛かったなぁ(*‘∀‘)

あとはミミナガヤギの耳が本当に長くて面白かったかな(*´ω*)

なんだかんだしっかり楽しめました♪

 

もう梅雨に入ったのに

今日はすごくいい天気だったのが良かったです!

でも暑いくらいで2時間ほどの滞在で園をあとにしました(*‘∀‘)

娘もなんだかんだ歩いてちょっと疲れてる風に見えたので(;´∀`)

娘は動物に対しての興味はまだあんまりなさそうで

いろいろな道を歩いているのが楽しそうでした。

また動物がわかるくらいになったら連れて行ってあげたいな~と思うのですが

その前に、わたしと旦那が

王子動物園と姫路セントラルパークに行きたがってます 笑

もっといろんな動物園行きたいな~(*‘∀‘)

 

ad

関連記事

神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました

昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

神戸市立王子動物園に行ってきました

昨日は朝から娘と旦那と3人で神戸市立王子動物園に行ってきました(/・ω・)/ 前から行きたいねーと

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

江坂駅徒歩8分のラーメン屋さん『三麺流武者麺』

昨日は江坂駅徒歩8分のところにある『三麺流 武者麺』さんに 子連れでチャレンジしてきました(/・ω

記事を読む

転院のための紹介状無事にゲット

先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないで

記事を読む

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

オムツかぶれ?皮膚科シュウゾーで診てもらいました

娘が2週間ほど前からおまたに赤い湿疹ができていたので、以前小児科でもらったエキザルベという塗り薬を使

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑