*

神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました

公開日: : , , ,

昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。
23w3dです。
相談してみたところ、転院してもいいと言われたので一安心。
次までに廣田産婦人科で紹介状をもらってきてくださいと言われました。
もう一回廣田産婦人科に行かないといけないのが嫌でたまらないので思っていた以上にストレスになっていたようです_(:3」∠)_
先ほど電話で紹介状だけもらいに行くことは可能か聞いてみたらダメだと言われてしまったのでせめて男の先生じゃない日に行こうと思います。
電話も「失礼します」などもなくブツ切りされたし気分悪いです。
こんなことなら一番最初にこの先生合わないと思った時点で神田マタニティクリニックに移れば良かったと後悔しています_(:3」∠)_
直観って大事ですね!

そんなわけで昨日は火曜日で母の仕事のない日だったのでまたまた母に来てもらって娘を見ててもらい、一人で健診に行ってきました。
風がすごくて寒すぎたので娘をお留守番にして正解でした。
たまたま一か月健診の日とかぶっていたのか可愛い赤ちゃんたくさんで幸せな気持ちに(*´ω`*)
午後からは予約のみのようなので待ち時間が少ないかと思ったのですが、やはりそこそこは待ちますね。
それでも予約した時間から1時間ほどで会計まで終わったので早い方かもしれません。

浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-で血圧も105/60と前回とあまり変わらず正常値でした。
子宮底長と腹囲は21/80。
ただ、体重が55.9kgと前回より1.9kg増えていたのでやばいです(;´∀`)
しかも神田マタニティクリニックでは服の分0.5kg引いているっぽいので、本当は2.4kg増えている気がします…_(:3」∠)_
でも健康体だからか特に体重管理の指導はなし。
いっそ誰か叱ってくださいという気持ちです(;´∀`)
もう少し自分で体重管理頑張らないといけないですよね…。
わかっちゃいるのですが、食欲が抑えられない_(:3」∠)_

エコーでも特に問題なしのようで一安心。
602gくらいとのこと。
神田マタニティクリニックは4Dも写真ももらえるのでうれしいですね(*‘∀‘)
手で顔を隠してたのですが一瞬の隙を見て顔の写っている画像を撮ってくださいました(*‘∀‘)

  
性別もみようと思えば見れるといわれましたが今回は生まれるまでのお楽しみにするつもりなので教えてもらいませんでした。

次は3週間後ということなので2/9に予約を入れました。
その次からは2週間後毎の健診になるということでした。
そういえば、今回はまだ24wに入っていませんでしたが5回目の助成券使えました。
やはり神田マタニティクリニックさんは割と融通きかせてくれるみたいですね(/・ω・)/
カレンダー見て数えてみましたが予定日に生まれてギリギリ助成券足りるかどうか…という感じですね。
一人目のときは予定日ちょうどに生まれましたが珍しいみたいですし今回はどうなるか楽しみです(*‘∀‘)

ちなみに娘はというと、お昼寝させてから家を出たのですが普通に泣くこともなく起きて一時間ばあちゃんと一緒にお利口さんで待っててくれたみたいです(*‘∀‘)
ご飯の食べっぷりもばあちゃんの前ではいつもより良い気がするし母としては助かります(/・ω・)/
次回もお留守番よろしく~♪

ad

関連記事

アンパンマンのおすすめシールブック

アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』

昨日はわたしの母が仕事の日で娘と暇を持て余していたのでお昼寝が終わったあとにセイセイビル3階にある『

記事を読む

風邪の引き始めのようでした

昨晩は咳と鼻水がまた出てきて 咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。

記事を読む

<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S

娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ

記事を読む

奈良の薬師寺まで行ってきました

今日は急きょ、奈良の薬師寺まで家族3人で行ってきました(/・ω・)/ 目的は託児のお手伝い。 薬

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査12回目

今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ 前回はつ

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

義実家行ってきました

かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑